人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

餅つきっこ

餅つきっこ_a0157010_23203043.jpg

広い園庭も真っ白な銀世界。
ずんずんずん♪と積もるふかふかのsnowpoder...
わぁ〜い!今日はすずらん組の貸し切りコース♪
餅つきっこ_a0157010_23203136.jpg

真っ白な雪の中で佇む、メイメイぼうやがまた愛らしい。。
餅つきっこ_a0157010_23203080.jpg

大活躍の臼と杵。
次男のクラスで餅つきの会。
餅米の美味しい香りが漂う中、子ども達と一緒によいしょ〜
よいしょ〜♪ペッタンっペッタンっ
舞落ちる雪の結晶がお餅の中に入ったり、、杵が重くて
よろけたり、、臼を叩いたり、、滑ったり(笑)
初めて経験するこども達は目が真剣♪
寒さも吹き飛ばす、最高のシチュエーションでした。。
餅つきっこ_a0157010_23203139.jpg

お見事!みんなで作った搗きたての美味しいお餅たち。。
あんこ餅、きなこ餅、ずんだ餅、のり餅、しょうゆ餅。
関西風お雑煮も頂き、心も体もポッカポカ♪
3升搗いたお餅もみんなあっという間に完食〜

mori文さん〜餅つきの極意ありがとう♡ 笑。
by nanten-noki-2010 | 2010-02-06 23:20
<< 蟹まつり 自然のかほり。 >>