人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

ueno

ueno_a0157010_1545079.jpg

ueno_a0157010_1545038.jpg

少し早起きし浅草通りを通りながら、上野国立科学博物館へ。
動物の不思議がいっぱい詰まった大哺乳類展(陸のなかまたち)

ネズミのような小動物からぞうやきりんまで、はくせいや骨格標本
が勢揃い。中でも3mほどある、ひぐまにはびっくり!どっきり!
はくせいとはいえ、ぞくぞくするような迫力にかなりの恐怖感が。
近くで見たり、遠くで見たり、壁の隙間から覗いたり、
いったり来たり、おろおろおろおろ、、いつのまにか、、
5、6回くらい繰り返してた夫と私。 笑

他にも、子どもたちの大好きな、恐竜、虫や鳥の発見の森や
たんけん広場、見近な科学が親子で、色々楽しく体験できる
スケールの大きいスポットにみんなご満悦♪
by nanten-noki-2010 | 2010-05-06 15:45
<< おさんぽ ついつい。。 >>