ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新調

a0157010_1337492.jpg


SALEで漆器を購入。

早速、海鮮丼でお披露目したら長男がこの器いいね〜と012.gif

うれし。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-07-20 13:34

マンゴーケーキ

a0157010_133279.jpg

パンもデザートもいつも美味しく作ってくれる友達。

中身は4層です011.gif
美味しかったぁ。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-07-20 12:58

るんるん

嬉しいらんちのお誘い。
ゆっくり色々な話ができて楽しい〜時間
そろそろ25年の付き合いになります016.gif

a0157010_12584842.jpg

a0157010_12584846.jpg



美味しい棒棒鶏冷麺、麻婆豆腐もキレイに完食(笑)
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-07-20 12:30

fight

a0157010_12305067.jpg

次男のブラスバンド。
来週のコンクールまでラストスパートです。

コンクール曲とアナ雪を演奏してくれました029.gif
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-07-20 12:25

指揮者デビュー

a0157010_12253375.jpg

長男、始めての合唱コンクール。
指揮は自ら手を挙げたそうで、最後まで堂々と立派に大役を努めていました。
清らかな歌声、会場の雰囲気がとても素晴らしかった。
a0157010_12253533.jpg

実家の両親も長男の活躍ぶりに大喜び012.gif
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-07-20 12:16

ぶらり

a0157010_12153584.jpg

a0157010_12153677.jpg

a0157010_12153779.jpg


前日が夜会だったので、ついつい寝坊(笑)
急遽、交通手段を変更し次男と電車でぶらり山形へ。
思いつくままにバスに乗ったり、公園にや雑貨やさんにいったり、次男がパンが大好きなので、美味しいパンやさんも見つけたり。

次男は、私よりいつも冷静で、気転がきいてなによりすごく優しい。

次男と水入らずのこんな日も…
いい時間でした023.gif
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-07-20 12:03

夜会

a0157010_1205956.jpg

a0157010_1205993.jpg

a0157010_121037.jpg

お初に頂く、黒炭いり日本酒。
a0157010_121138.jpg




いつもの賑やかなメンバーで、美味しい夜会011.gif
二次会はまったりと(笑)
たくさんのエネルギー補給完了。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-07-20 11:53

a0157010_115247100.jpg


a0157010_11524859.jpg

また頂きました012.gif
珍しい海外の向日葵と八重のどくだみ。

いつも有りがとうございます。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-07-20 11:46

きんぎょじかん

a0157010_11383749.jpg

鯉と金魚は大好きです。

一昨年、実家の父と次男がつれてきた金ちゃん、銀ちゃん、銅ちゃん006.gif
大きくなりました。
金魚のヒレがなびく様が優美。


実家の池で大きな鯉を沢山飼っていたので、昔はよく家族でデンキタワシでごしごしお掃除するのが楽しみでした。
大きな網で鯉を掬いあげ、たらいの中入れたり、入れられなかったり(笑)
いい思い出です016.gif


今では、わが家の小さな水槽をごしごし(笑)
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-07-20 11:02

お気に入り

a0157010_16574843.jpg


うらの母Gardenからちょきんと012.gif

ドライになった山椒の実は可愛い姪っこから。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-07-18 16:52