ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

点灯

a0157010_2235642.jpg


夜には蝋燭を灯しました。

みんなでほっこり。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-02-10 22:35

大雪のごほうび

a0157010_223495.jpg

a0157010_2234911.jpg

a0157010_2234938.jpg

すごいよ〜雪!!
朝から大人もテンション上がりました。
定規で測ったり、何十㌢もある雪中に
ズボッとズボッと足を入れてみたり 笑
 
オットはテラスでせっせとかまくら作り開始〜
思ったより、中も広くておおきいかまくらができました。
息子たちも私も夢中で固め作業。
お後は
みかんを食べたり、おもちを食べたり 笑

遊んだ遊んだ。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-02-10 22:34

スティンキー&ミー

a0157010_2216151.jpg

a0157010_2216123.jpg

お気に入りの
マッチ型のみにみにカレンダー
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-02-10 22:16

祝.48

a0157010_22102098.jpg

土曜日は大雪が降るまえに、朝らん&お花のお届け
そして、ブラスバンド卒業コンサートの打ち合わせ。

実家の両親の48年目の結婚記念日。
ふたり仲良く温泉にいってきたそうです。


金婚式まであと2年。
盛大にお祝いしたいな。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-02-10 22:10

banana

a0157010_2148255.jpg

朝デザート。
最近はまってます。


オリーブoilで軽くソテーし、蜂蜜orメープルを
少々垂らして大好きなシナモンを。

免疫up.便通◎.美肌効果とiikotoづくし。

とにかくばななが甘〜い。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-02-10 21:48

シリアル

a0157010_2111198.jpg

ヨーグルトのおとも。

消費が早いので、今朝また補充。
いつも五穀フレークと有機のフルーツミューズリーを
ミックスしています。

パンケーキの生地に混ぜてつくっても美味しいんです。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-02-07 21:11

優しいきもち

a0157010_20492457.jpg


先日の夜、みんなが好きな洋楽を一枚のCDにしよう〜
ということになり、オットがささっと作ってくれました。

オットと私と次男は音楽に合わせて足振り、腰振り、
踊りまくり。 笑
長男はその躍りをみてにやけながら、
ひとりもくもくと、この作業。

次男が好きな.生命の奇跡.のサビの部分をギター片手に
耳コピーしてくれていました。

できたよ!トロンボーンで吹いてみな〜

長男のさりげない優しさと、完璧な耳コピーにあっぱれ。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-02-07 20:49

dance on piano

a0157010_20221721.jpg

昨夜は、演奏会へ。
ピアノ2台を使い、4人のピアニストが鍵盤を
奏で、まるで鍵盤を疾走するようなダンス音楽。
 
20数台のモニターによるビデオインスタレーションのよる
空間がまた斬新でした。

色々な音楽空間があるんだな〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-02-07 20:22

にっか

a0157010_10274460.jpg

今朝の糠漬けさん。
毎日糠の匂いを嗅いだり、舐めたりしながら
糠床を調整しています。


学校でもインフルエンザが流行ってきました。

免疫力あっぷ強化月間ですな!
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-02-06 10:27

ほっと

a0157010_16411525.jpg

 
近所のモーツアルトでお茶たいむ。

最近は少しずつ珈琲を美味しく飲めるように 
みんなと同じおとな気分。
うれし。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-02-05 16:41