ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

cut

a0157010_17534238.jpg

てくてく美容室へ。

久しぶりにショートにしました。
寒いときにこそショート!
ブルっ 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-01-24 17:53

おいしくな〜れ

a0157010_17452268.jpg

何度かぬか床を作っては成功したり失敗したり。笑

家族みんな糠漬けが大好きなので再トライ。
まずは捨て漬けをして、乳酸菌ちゃん集まれ〜!
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-01-24 17:45

あまおう

a0157010_173232.jpg

a0157010_17324.jpg

オットから。
いちごは果物の中で1番だいすきです。

いちごは果物の中では体を冷やさないし、この時期
たくさん採りたいビタミンCもたっぷり。

明日の朝はたっぷりとろう!
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-01-23 17:03

むしぱん

a0157010_16534627.jpg

黒糖アガラサー
お義母さんが三越から買ってきてくれました。

黒糖のコクともちもち、ふわふわ感がたまらない。

素朴でヘルシーなおやつはだいすき。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-01-23 16:53

自主練

a0157010_11181014.jpg

今年の初らんは先週の日曜日。
昨日は自主練メンバーで、牛越橋方面まで。
お天気もよくて、きもちのよいらんでした。

今週末は朝らんメンバー9人で、マラソンのストレッチ
&フォーム改善講座を真剣に!(笑)聞いてきます。
友達の推しmen先生らしいです 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-01-22 11:18

豆の花

a0157010_11185558.jpg

お花の総入れ替えです♪

茎がクルクル、花びらが蝶に似ていてかわいい。
ちょうど蝶がひらひら飛び立つよう。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-01-22 11:18

新入り

a0157010_11172993.jpg


bagの中にまたひとつポーチが増えました。
いつものことですが、ちゃんと整理しないと。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-01-22 11:17

炊きたて

a0157010_1116186.jpg

a0157010_1116158.jpg

ご褒美の塩むすび。
しゃきっとお米が粒立って美味しく炊きあがりました。
あまりの美味しさに感激。

お笑いショーのつかみはオッケー!だったみたいで。 
観に行った次男もすごく面白かったよ〜と。
台本を見せてもらったら、思わず笑いちゃいました 

よく考えたもんだ。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-01-22 11:16

羽釜

a0157010_11132185.jpg

土楽さんの伊賀焼き羽釜。
まる底は対流がよくふっくらと炊きあがり、
木蓋は趣きがあるうえ、余分ば水分をとってくれるお役目も。
ご飯だけではなく、美味しいおみそ汁もできるのもいい。

長男は今日の休み時間を使い、友達3人で体育館で
お笑いショーにでるそうで。
各学年からどんなお笑いコンビが誕生したのか 笑
長男たちはサンドウィッチマンのネタをアレンジしたそう。

こっそりみたいのを我慢し 
ご褒美は、この羽釜で炊きたての美味しいおむすびにしょう。
 
報告がたのしみ
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-01-20 11:13

ぽかぽか

a0157010_11122024.jpg

made in チリ。
羊毛オーガニック(パタゴニアウール)とサーモンレザー
のみのシンプルなルームシューズ。

チリは鮭養殖世界第2の国。
捨てる部分を再利用し、ルームシューズまでにも
有効活用をされているのもいい。

チリの女性たちが1足1足手づくりされて
伝統の編み方により保温、保湿効果が抜群。
素足の乾燥も防ぐみたいです。
汚れがつきにくく、きもちよいくらいぽっかぽか。

手洗いできるのも◎。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2014-01-20 11:12