ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ことしも

a0157010_1624047.jpg

a0157010_1624082.jpg

a0157010_1624021.jpg

恒例の年末忘年会。
集合時間を決めるもいつもそれぞれタイムに
集まってくるのが私たち流 笑

しゃべりました。笑いました。
食べました。呑みました。 笑

自家製からすみと日本酒最高でした。
〆はスッポン鍋とふぐ鍋でぱわーをつけて。

いつものパターン(笑)グータンヌーボー式2次会へ
新年会はだんな様チームも入れてあげなきゃね 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-12-30 16:02

プレゼント

a0157010_143802.jpg

a0157010_1438017.jpg


今年も願いごとが叶ったようです 笑
長男は来年のワールドcupの公式ボール。
だいじに抱いて寝ていました 笑

次男も最近ブラスバンドに入部し、トロンボーンパートに。
オットはたまたま小、中とトロンボーンパートだったため
綺麗に保管されていたので、次男はびっくり大喜び!

はりきってマウスピース頼む〜!!と。
私のさんたさんはいったいいつくるのでしょうか。。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-12-28 14:38

お飾り

a0157010_1422316.jpg

a0157010_1422496.jpg

今年もお邪魔いたしました。
この立派な切り絵を前にすると、
心が清らかに、自然と背筋がピンとします。
石巻の神社の神主さんたちが毎年この切り絵を
作られるそうです。

お正月飾りの準備も楽しみです。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-12-28 14:02

クリスマス

a0157010_1411320.jpg

a0157010_1411398.jpg

オットは毎年勝山館のイタリアンで演奏のため
残念ながら留守でしたが、3人で音楽をかけながら
カンパーイ!
サンタケーキは次男と共同作業。

さんたさん、もう出発したかな〜とそわそわ。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-12-28 14:01

あんこう

a0157010_1411417.jpg

a0157010_1411532.jpg


近所のママ友達から大間の新鮮なあんこうが届いたから
おすそわけ〜と。
身は塩、胡椒でシンプルに唐揚げ。
身がぷりぷりで揚げたて最高でした。

生のあん肝は初めて調理するのでクックパッドをみながら
調理。
下処理をし、一晩寝かせ蒸しました。
あん肝ポン酢完成。

オットの両親にも振る舞い喜んでもらいました〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-12-28 14:01

リース作り

a0157010_13294156.jpg

お友達7人で、お花のみきさんに教えて頂きながら
リース作りを楽しみました。
その後は、勝山館のピザらんちでわいわい。笑
みんなそれぞれ個性があってもっているセンスが
素晴らしいのでいつも刺激になります。

お初のツゲ、とてもすてき。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-12-28 13:29

送別会

a0157010_1320269.jpg

a0157010_1320234.jpg

以前会社でお世話になった上司の方が退職されるということで
メトロポリタンで盛大な送別会がありました。

仕事がハードだった分、チームワークがとてもよくて
アフターファイブは特に盛り上がりました。笑
退社してから13年経ちますが、上司や先輩、同僚に恵まれ
今でもいい交流が続いています。

昔の懐かしいメンバーに久しぶりに会えて楽しい一時でした。
また来年会いたいです 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-12-28 13:20

つづき

a0157010_13191855.jpg

a0157010_1319194.jpg


玉葱をじっくりローストされた一品。
玉葱の甘みがでて、食べ応えがありました。

両親にまた来年もご馳走できることを楽しみに。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-12-28 13:19

美味しいじかん

a0157010_1361258.jpg

a0157010_136125.jpg


器も楽しみながら。
お料理は斬新でとても美味しく頂きました。

ハプニングもありましたが 笑
お愛嬌で。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-12-28 13:06

御礼

a0157010_1321143.jpg

a0157010_1321114.jpg

両親に1年間の感謝をこめて。
毎年この時期に姉とプレゼントしています。

ちょうどこの日は甥っ子の19歳のバースディー。
誕生日に何が食べたい?と姉が聞いたらフランス料理!
と答えたそうで 笑
一緒にお祝いできました。

今年も元気でいてくれて、いつも温かく応援してくれる
両親に感謝です。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-12-28 13:02