ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

green

a0157010_16533929.jpg

近所に住む美人なお友達からのお届けもの。
お庭に咲いているかわいいお花×ハーブを頂きました。
フェンネルはサラダか付け合わせに。

a0157010_1653397.jpg

こちらは朝採りの瑞々しい小松菜。
中丁農園のじっちから。 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-05-30 16:53

かたち

a0157010_16364123.jpg

昨日は次男がおつかいと餃子作りをお手伝い。

次男曰く、あたりとはずれを作ったよ〜 笑
good job

長男は、Rがお手伝いすると、必ず美味しいね、、と。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-05-30 16:36

運動会

a0157010_16211433.jpg

お天気にも恵まれ、親子で楽しい運動会でした。
手前から3番目赤帽が次男。
初めてのリレー選手、足が震えたそうです。笑
2番手でバトンをもらい、そのまま2位で
バトンタッチ。
練習の成果有りかな。
長男は審判係で次男の背中を見守ります。
兄弟揃ってがんばりました。

徒競走はかなり差をつけての1位。
お見事。

私は、おばさんを超えて、おじさん声で二人に声援 笑
a0157010_16211423.jpg

長男小学生最後の運動会。
ブラスバンドの演奏、競技と大忙しでした。
徒競走はできれば参加したくない長男ですが 笑
見事2位。有終の美を飾りました。

そして、オットと一緒にだるまさんリレーに参加。
チームワークもよく見事勝利。
はりきっている私たちをみては喜ぶ息子たち 笑
みんなでハッスル。ハッスル。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-05-30 16:21

viva

a0157010_16194522.jpg

a0157010_16194694.jpg

あやこちゃんとみきちゃんのお誕生会。
勝山館の醇泉で。
沢山美味しいものを食べて沢山笑いました。

笑魔女&美魔女めざそうね!! 笑

もうすぐ6ヶ月になるかわいいOちゃん
怪しいお話もにこにこで聞いてくれていました 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-05-30 16:19

live

a0157010_16141246.jpg

日曜の夜、お友達に誘われてモーツアルトアトリエで
行われた、ハッチハッチェルバンドのライブへ。
笑って、ほろっとさせてくれて、
ピュアなきもちにさせてくれる。
笑いのツボが似ている友人にぜひおすすめ 笑

お酒を飲みながらノリノリのsundaynightでした。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-05-30 16:14

癒し

a0157010_1044588.jpg

a0157010_1044572.jpg

竹富島の星のやのおみやげを頂きました。

月桃、グアバなどの沖縄ハーブがはいった
夏を感じるとってもいい香り。

いつかいってみたいな〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-05-30 10:44

バトン

a0157010_10401361.jpg

次男がリレーの選手に選ばれ、ラップの芯を使い
バトンの練習。
 
何故か、、私の麦わら帽子をかぶって 笑

私も6年間リレーの選手で1位、2位を制覇していました 
いつのまにか、大声で気合いいれてました。笑


写メまた小さくなってしました。
代替機はなかなか慣れませんな。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-05-30 10:40

おいしい。。

a0157010_1038122.jpg


今季お初
ガゼウニをごちそうになりました。

ほやも美味しかった〜
息子たちと奪い合いです。 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-05-30 10:38

長男の貯金箱

a0157010_1072330.jpg


おこづかいの中から予算分のお金を。。
先日男女4人の子ども達だけで、学校から交通機関を使いながら
陸奥国分寺〜青葉神社〜らんち〜学校コースを巡る
フィールドワークへ。

らんちは青葉神社近くのおっぺしゃんラーメンで食べて
きたそうでわいわい楽しい時間だったようです。

こんにちは〜4名でお願いします。
ひとつはタマゴ抜きでお願いします。
(長男がアレルギーで食べれない為)
お会計お願いします。 などなど慣れた様子で話しを
したそうで、友達からはRちゃんすごいねと感心されたそう。笑

餃子は1人前頼みみんなで分けて、割り勘のところを
長男の提案でじゃんけんで負けた人が払うゲームにみんながのり
女の子が払うことに。。

えぇ〜払わせたの〜!
そこで男気じゃんけんやってくれたら、母としてはハナマル 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-05-30 10:07

anchovy

a0157010_95995.jpg


北海道のおみやげを頂きました。
その名も、北海道バーニャカウダ。

デザインがかわいい。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-05-30 09:59