ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サム

a0157010_14161435.jpg

朝から元気な3人。

a0157010_14161419.jpg

ホテルのプールで
子どもたちも姪っ子もたまにはガス抜きを 笑

3人とも21日生まれで
兄弟みたいに仲がよいのです。

ちなみにはるちゃんと次男は同じ誕生日 笑

来月生まれてくる姪っ子も楽しみ〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-04-25 14:16

トンデムン

a0157010_141074.jpg

a0157010_141077.jpg

東大門市場。
問屋さんをぶらぶら。
コウケンテツおすすめの籠やさんから
少しお買いもの。


バックやコモノ
完璧なニセモノありますよ〜と万遍の笑みで 笑

ホンモノと区別がつかないくらいほんとに完璧 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-04-25 14:10

ノジョム

a0157010_14103733.jpg

a0157010_1410375.jpg

露店の雰囲気がまたたのしい。

ちょこちょこつまみ食い。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-04-25 14:10

ウムニョス

a0157010_12423619.jpg

ホテルのデリカでかわいい牛乳と飲むヨーグルトを。


a0157010_12423665.jpg

仁寺洞で韓国伝統茶、韓菓子で休憩。

空間がモダンで、上品な韓菓子がまた美味しかった〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-04-25 12:42

ハングル

a0157010_1203731.jpg

慣れないうちはクラクラしてきそうな(笑)
韓国語もかわいくて、artに見えてきました。

a0157010_1203753.jpg

 
木製ハングルのオブジェがあちこちに。
朝から子どもたちもハッスル。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-04-25 12:00

서울

a0157010_11552941.jpg

a0157010_11552925.jpg

春休みに家族、両親、お義母さん、義妹家族とソウルへ。

妹ゆうこちゃんは韓国10回目、そしてきれいなハングルを
ぺらぺら話せるので、いろいろ案内してもらいながら
韓国の食、文化を満喫。


マシッソヨ万歳〜の旅でした 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-04-25 11:55

doraemon

a0157010_112427.jpg


春休みに息子たちとドラえもんの映画を
観にいってから、次男がドラえもんの大ファンに。
ベット回りにはこんな風に。笑

昔、マックの景品で集めたグッズをいつのまにか
倉庫から見つけ出していたよう。。

漫画は日本語と英語を併記してある本を
選ぶところが次男らしい。笑

ちなみに私はパーマンが大好きでした 
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-04-25 11:02

ゆらゆら

a0157010_10435622.jpg

かわいいおうちゃんからすてきな内祝いを頂きました。
和紙でひとつひとつ丁寧に作られた
鯉のぼりの江戸モビール。

ひそかにゆれて
かすかにそよいで
眺めるたびに心和みます
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-04-25 10:43

a0157010_158812.jpg

この春、大学に入学した甥っ子と実家の父が先月
北陸を二人旅。
いい想い出を作って帰ってきたようです。

輪島産のズワイガニ、加能ガニのお土産。
剥くのは時間がかかっても、食べるのはあっという間 笑
甘くてコクがあって蟹みそがまた濃厚で王様級のお味でした。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-04-24 15:08

木管

a0157010_154675.jpg

長男が学校から楽器を持ち帰ってきました。
けっこうな曲を弾けるようになっていてびっくり。笑

オットのギターと長男のクラリネットで
おぼろ月夜を二重奏。
ギターとクラリネットがまた合うんですね〜
とってもいい音色。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-04-24 15:04