ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

cafe haven’t we met

a0157010_1643095.jpg

次男が帰ってくるまで、オットとほっとお茶たいむ。

明日は、サンプラザで長男のブラスバンド演奏会。
朝から夕方までフル活動。
練習の成果がたのしみ。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-01-25 16:43

お教室

a0157010_1693342.jpg

a0157010_1693340.jpg

昨日は、長男の幼稚園の時のお友達のママが
主宰している健脳クッキング教室へ。

テーマは免疫アップ食。
ビタミンA.C.Eをバランスよく、
安心な食材、調味料にこだわり体の中から
元気にしてくれるもレシピ6品。
家族に還元できるようにがんばらねば 笑

あじの唐揚げピーナッツソースは
手作りピーナッツバターがとてもおいしかった。
パンのおともにもぴったり。

林檎とプルーンのタルトはフライパンひとつで。
自然の甘みたっぷりな美味しいデザート。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-01-25 16:09

a0157010_1665342.jpg


東京で買ってきた、きいろgoods。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-01-25 16:06

剣玉

a0157010_15524539.jpg

ここ毎日、次男が学校から青いけん玉を持ち帰り
もしもしかめよかめさんよ〜に合わせて猛練習。

来月の伝統行事、上巳の会にむけて。

左のけん玉は3年前に長男の誕生日のプレゼントにと
一人遠刈田まで買いにいったもの。
今度は次男にもうひとつ。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-01-25 15:52

表彰

a0157010_159836.jpg

4時間目おなかの時計がなってるよ。

長男が給食標語で優秀賞をとってきました 笑
校内では2人、校長先生から表彰されたようで
その様子がお昼にビデオ放送されたようです。

商品はお弁当箱とエコバック。
ちょこちょこおもしろいことやってきてくれます 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-01-23 15:09

松焚祭

a0157010_1574632.jpg

a0157010_157464.jpg


今年は家族揃ってどんと祭へ。
無病息災を願って。
いつもの美味しいものを食べて恒例行事終了。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-01-23 15:07

NY便

a0157010_1543320.jpg

友人家族がお正月明けにニューヨークへ。
ニューヨークがまた似合う一家。

近代美術館MoMAのおみやげ。
たくさんの愛溢れるすてきな写真。
幸せのおすそわけも一緒に頂きました♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-01-23 15:04

kidsセール

a0157010_14214321.jpg


今年も四日にとろろ、七日に七草を朝に食べて
胃腸を整えました 笑

そしてとっても楽しみにしていた、
キッズマートさんのセールへ。
次男にはバーゲンセール何時から?と 笑
今回はゆきこさんと楽しい待ち合わせ。
お祭り気分で、寒さなんぞ関係ありません 笑

年に2度、日野さんご夫妻揃ってレジに立たれるので
ご挨拶できる嬉しさ、お店の楽しい賑やかな雰囲気は
母としての楽しみです。
今回は午後からブラスの親の会があったため
時間を気にしながら、ゆきこさんと4時間半。笑

日野さん、今回も長々と楽しませて頂きました!
翌日、左腕はいいかんじの筋肉痛でした。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-01-23 14:21

イイもの

a0157010_14203683.jpg

恵比寿ekocaでおかいもの。
久しぶりに福地さんご夫妻にもお会いできて
たのしいおかいもの。

スウェーデンで織りを学んだ
八重樫さんのコースター。
オーガニックコットンを織り込んだ風合いがまたすてき。
a0157010_14203699.jpg

太宰さんのカップ。
いろと大きさ、ラインがすごく美しい。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-01-23 14:20

mouse

a0157010_1445848.jpg

今回のディズニーランドの想い出に。
国旗柄のミッキーも。
a0157010_1445832.jpg

以前、ディズニーランドへ行った時に
オットと子どもたちからプレゼントされた
ミニーちゃんリング。

スイッチを押すとピカピカ光り、暗くなると
またかわいい宝ものです。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2013-01-23 14:04