ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

玉の湯朝食

a0157010_821717.jpg

a0157010_82177.jpg

うちの朝食ではありません。。笑
間違って削除してしまい。。 笑
本当にひとつひとつが美味しかった。

朝日とともに体にうれしい人参とりんごの生ジュースから。
このフレンチトーストの厚みとかたち。。 

美味しい生ハムと濃厚な自家製モッツァレアチーズに
ひとつまみの岩塩をつぶして頂きました。
フレッシュなお野菜に自家製ドレッシング。
良質な湯布院のはちみつ。

最高の朝食、おいしゅうございました。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-12-22 08:21

今日

a0157010_23532699.jpg

a0157010_2353279.jpg

オープンと同時にモーツアルトへ。
明日から子どもたちが冬休みに入るので
その前にゆっくり一人時間。。笑

メークレッスンの時にお会いしたあおきさんにあえて 
嬉しかったぁ
1時間ほど貸し切りでした〜

今日は冬至かぼちゃと柚子風呂で。
また明日から一緒に冬休み楽しもう〜
とはいっても、早速ブラスの練習は8時〜
先日小学校の部で、6年生3人の中に混ぜてもらい
クラリネット4重奏で金賞をとれた自信もつき、
ノリにのってる長男。 

がんばってる姿すばらしい。

休み中のいつもの誓い。
がみがみいわないようにすること。。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-12-21 23:53

満載

a0157010_2340984.jpg

立ち寄ったお店で頂いた立派なフリーペッパー。
別府の魅力がまだまだたくさん。

またおじゃましま〜す。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-12-21 23:40

完。

a0157010_23282980.jpg

a0157010_23282998.jpg

お天気がよかったのではっきり見えて幸運でした。
目の前に立派な素晴らしい由布岳。
力強くて包容力のあるような。
温かい人との出逢いと一緒に、
帰りにたくさんのパワーを頂いたような気がします。

この馬車で空港までとはさすがにいきません 笑
湯布院からのんびりバスで空港へ。

空港での待ち時間は、鯖の棒寿司またかっちゃいました 笑

なが〜い旅報告も完。笑
久々の夜更かし、
さすがに字が二重に見えてきました。。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-12-21 23:28

おすし

a0157010_23264622.jpg

a0157010_23264653.jpg

あっ忘れてました 笑
甘味のあとに、、
別府の老舗のおすしやさんへ。

お鮨は母も私もだいすきなので、はずせません。。
お店の前の目印、この提灯がまたかわいい。

大分の地魚握り
活車えびはまだ口の中で踊っていました。。
おいしかった〜。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-12-21 23:26

お茶たいむ

a0157010_2310753.jpg

a0157010_2310737.jpg

食べて歩いて、珍道買いものツアーもいよいよ終盤。
〆のお茶タイムはジャムキッチンカフェのことことやさんで。
いろいろこだわりがあって、お店の雰囲気もよくて
美味しいジャムとスコーンに感激。

母もよ〜くついてきてくれました。
まぁ〜タフです。
布団にはいるなり数秒で夢の中。そして大合唱 笑

イロイロと笑わせられましたが、母のおかげで計画通り
満喫できました。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-12-21 23:10

きねん

a0157010_2302042.jpg

記念に一枚。
有名な金鱗湖。
湖底から温泉水と清水が湧きでているそう。

金鱗湖を囲んでいろいろなおみせも楽しめました 笑
 
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-12-21 23:00

散歩

a0157010_2232055.jpg

山荘murataのartegioのショップへ。

食灯音でもお世話になりました。。
すてきなartホールも隣接。
お洒落な空間でした。
a0157010_2232080.jpg

亀の井別荘のショップ鍵屋やさんへ。
ここの無添加のおはぎは評判がいいということで
おみやげに。
甘さ控えめの黒ごまときなことあんこ。
柔らかくてきめ細やかなもちもちの餅米がたまりませんでした。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-12-21 22:32

竹聲館

a0157010_22303012.jpg

a0157010_22303036.jpg

朝食後は少し山の方に向かい、隠れ家のような籠やさんへ。
普段ではみられない籠のかおが拝見できました。

光にあたる籠、影になる籠、作業前の籠、作業途中の籠、
竹、、すべてがすてきだったな。
すてきな竹ペンも選びました。

27年前に製作した籠もみせてもらいました。
実物をみると、竹籠の品のあるおばあちゃんみたいな存在感。
ずっとみていたいほど艶があって美しい。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-12-21 22:30

きれいな朝

a0157010_22242222.jpg

a0157010_222422100.jpg

ついに登場 笑。

素晴らしいお天気の朝でした。
食後のハーブteaは場所をかえて美味しい朝の空気と
一緒に。ゆっくりと。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-12-21 22:24