ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

食と灯り

a0157010_12551280.jpg

食灯音デザート。
生いちじくと白さつま芋ぴゅーれがけ
今回は神奈川の生いちじくと鹿児島の無農薬白さつま芋を
つかいました。
漉した白さつまいもと水切りしたヨーグルトにレモン×蜂蜜
をミックスするとピューレ状になり、生いちじくとあう1品です。
白ワイン漬けのオーガニックレーズンを添えるのを忘れ慌てて
直接テーブルにサーバーさせていただく場面もご愛嬌で。 笑
a0157010_12551271.jpg

クロスのキャンドルオーナメント。
あやが毎回お客さまに、お食事のあとプレゼントさせて頂く
オリジナルキャンドル。
みなさん感激していました。

お食事が終わったころ、オットのギターの音色を空間いっぱいに
楽しんでいただきました。
いつもの笑心をつかむ?トークとあたたかい音色。
下で聴いている私たちのご褒美のひとつです。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-11-20 12:55

しょくとうねnight

a0157010_1115425.jpg

a0157010_1115490.jpg

キャンドルの灯りが心地よい空間へ。
この準備もまたたのしいじかんです。

今回は定員を超え11名のみなさまに食.灯.音を
たのしんでいただきました
とても温かい空間をつくって下さったみなさま...
ありがとうございました。

また来年スローペースでご案内させていただけたらと思います。
たのしいうれしい1dayタイムをありがとうございました。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-11-20 11:15

しょくとうね

a0157010_1112855.jpg

a0157010_111281.jpg

行事ごとがいろいろ重なり、たのしい食灯音から
あっという間の1週間。

たくさんの方々のおかげで無事終了することができました。
     ありがとうございました。
いつも支えてくれる家族やいつも楽しみしてくれる友人、
open前から足を運んで頂いたお客さまをはじめ、
食灯音を通してご縁があったたくさんの皆さま
そして私の粗相をいつも笑って許してくれる(笑)
食灯音のたのしいなかまに感謝のおもいです。

マーケットは3時間という短時間にもかかわらず、時間を
調整してたくさん来て下さったみなさまとの繋がりを
これからもだいじにしていきたいと思います。

食のたのしさや心豊になるようなわくわくする空間を
少しでも感じて頂けてたらうれしいです。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-11-20 11:01

11.11

a0157010_8294615.jpg

a0157010_8294630.jpg


いよいよです。
昼も夜も雰囲気がいいです。

    ...食灯音...
お気楽に遊びにきてくださいませ。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-11-11 08:29

食灯音vol.2

a0157010_7571688.jpg

a0157010_7571628.jpg

夕べ、カディさんへ食灯音の準備へ。
この時間がまた愉しい。
たくさんいいいものが並びました。

今日は早朝からお食事の仕込み。
バーミックスを使っていたら、次男がリビングにあがってきて
ママ、この音なぁに?!工事してるのかと思った〜
どの音?どの音?と。。
おまけにスープの味見をしてもらいました 笑
ばっちりだよ! 笑
それで僕さ〜部屋の灯りをずっとつけてねちゃったぁ〜と
また部屋に戻っていきました。。 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-11-11 07:57

a0157010_15142136.jpg

缶をあけるときれいに整列したいわしたちが。。
前回も好評だったサーディン。
今回はかき薫製油づけも。
菜種油 塩 月桂樹とシンプルですが本当に上品な缶詰。
a0157010_15142195.jpg

今日滋賀の和菓子やさんから届きました。
香ばしくローストしたくるみをキャラメリゼした
和製キャラメル。

徳島の和三盆糖をたっぷりまぶした絶品のおやつです。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-11-09 15:14

mono-

a0157010_1018499.jpg

こちらはポストcard。
裏表デザインが違うのでまた愉しい。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-11-09 10:18

mono-

a0157010_10164679.jpg

a0157010_10164687.jpg

こちらもasamiさんキッチンクロス。
かわいいデザインの大判で質感もよいです。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-11-09 10:16

mono

a0157010_107267.jpg

sato asamiさんデザインの缶バッチも。

size S M L どれもひとつひとつのすてきな手作り。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-11-09 10:07

mono

a0157010_9581848.jpg

昨日、あやとのぐさんが食灯音コモノを運んできてくれました。
一足早いクリスマスきぶんのクロスオーナメント。
とてもかわいいです★
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-11-09 09:58