ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0157010_11411246.jpg


いつもおしゃれさんでとてもきゅーとな友人から
バースディぷれぜんとを頂きました。

陶器でできたきゅーとなイヤリング。
つけるといつになくキュートになります 笑
 またすてきな刺激をありがとうね
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-10-05 11:41

らんち

a0157010_1137407.jpg

昨日は、オットかららんちのお誘い。
りんたろうへ。笑
 
オットはまぐろメンチカツ御膳。
タルタルがまたおいしい。
ちょっとよこどり。。笑
わたしはまぐろメンチカツ野菜カレーを。
野菜さらだもカレーの前に頂いて。

オットとゆっくり話しをしながらほっと一息。
美味しいらんちごちそうさま。 
アンコールまってます 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-10-05 11:37

食灯音

a0157010_15153918.jpg

a0157010_15154041.jpg

来月の食灯音でお披露目です。

札幌、東京と活躍されているsato asami さん
デザインの来年のカレンダー。
今回は森がテーマのようで、斬新でartなタッチの
デザインといろづかいがとてもすてき。

asamiさんオリジナルのキッチンクロスや
すてきな缶バッチも並びます。
商品が届きましたら、またおしらせしたいとおもいます。

あやと11月11日の食灯音マーケットにむけて、 
美味しいモノ、すてきなモノをすこしずつあれこれ
セレクト中です。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-10-04 15:15

MY

a0157010_1514281.jpg

a0157010_1514271.jpg

どっととミー。
どちらも大好きなことをわかってくれてて 笑

ちょこちょこといつもありがとう。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-10-04 15:01

ありがとう..

a0157010_14214948.jpg

a0157010_14214914.jpg

いつも心の支えとなってくれるりえとまこと。
まことは午後休をとってくれて、やっとひさしぶりに
3人でゆっくり会えて、たくさんお祝いしてくれて
嬉しい午後のひとときでした。

たのしい時間はあっというま。
場所をわがやに移動しておちゃっこたいむ。 笑

お腹もいっぱい、胸いっぱい 笑
いつもどんなときもありがとうね。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-10-04 14:21

らんち

a0157010_13453723.jpg

ビーガンcafe CINQでらんちもごちそうに。
春菊のグリーンスムージーで乾杯〜。
のみやすくてとても美味しい。。
a0157010_1345377.jpg

黒米のベジタリアンタコスライス。
無農薬の野菜がたくさんはいって美味しくてボリューム満点。
体に優しくて美味しいのでたくさん食べても安心 笑
このあとはアプリコットマフィンも。

お店の雰囲気もすてきでオーガニックにこだわった
商品がたくさん並んでます
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-10-04 13:45

ぷれぜんと

a0157010_13432519.jpg

だいすきなふたりからバースディの花束。
MUGUETのみきさんに私のイメージでと頼んでくれたみたいで
とってもすてき。。
a0157010_1343253.jpg

きれいないろのアネモネの花も大きくきれいに咲いて。
花ことばは....
あなたを愛します。。

ふたりの愛がたくさん詰まった感激の花束です
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-10-04 13:43

山形zao

a0157010_11483992.jpg

a0157010_11483988.jpg

ピアノの発表会後、そのまま山形蔵王へ。
11月4日のギターオーケストラの練習の為の合宿。
今回は家族演奏もあるのでみんなで参加。

私たちが練習している間は、子どもたちは卓球練習 笑
温泉に入ったり、休憩時間でお散歩したり。
充実したたのしい合宿でした。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-10-04 11:48

発表会

a0157010_1145263.jpg

土曜日は名取文化会館で次男のピアノの発表会。
演奏前、なんか足が震える〜といってましたが〜笑
最後まで立派に堂々とトルコ行進曲弾き終えました。

先生方からのプレゼントも頂いて、
ちゃんとできたからパパになんか買ってもらえる〜!と
にこにこの次男でした。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-10-04 11:45

おやつ

a0157010_1054788.jpg

こどもたちのおやつに、たまごを使わずフレンチトーストぽく。
フランスぱんを豆乳に浸して葛粉でコーティング。
フライパンで焼いて黒粉とシナモンをふりかけて。

ぱくぱく、、簡単でおいしい〜!
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-10-04 10:54