ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ベーグル

a0157010_1113691.jpg

昨日はやまこと月いちぱん教室。
体に優しくていつも美味し〜いぱん
今回は5種。

ライ麦ベーグル
小麦レーズンベーグル
よもぎ小豆ベーグル
チョコ胡桃ベーグル
プレーンベーグル

ベーグルにサンドしたひよこまめディップ、
コンソメをつかわない飴色たまねぎと梅の
コンソメスープ、香味醤油勉強になりました。。 
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-09-14 11:13

れんしゅう

a0157010_11115551.jpg

うまく弾けないと泣いてしまう
負けず嫌いな次男です。

今月末に発表会をひかえ、トルコ行進曲がんばってます。
さぁ仕上げ段階!
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-09-14 11:11

ありがとう..

a0157010_1195696.jpg

死海の塩と無農薬で育てられたオリーブの果汁
そのもののフレッシュなオリーブoil

こちらはやまこから、いつもありがとう〜と
すてきな誕生日プレゼントを頂きました。
やまこのハートはいつもいつも羽のようにふわふわ優しくて
心身ともに心地よくさせてくれます。

早速、体中にたっぷりしみ込ませていただきます 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-09-14 11:09

ありがとう..

a0157010_117295.jpg

a0157010_117261.jpg

ランダムなどっとが繋がってとてもかわいい。。
ふみやんから誕生日ぷれぜんとを頂きました。
かわいことらくんから贈呈されてますます嬉しくて
嬉しくて。。

ふみママの手厚いご指導のもと、笑
とらくん〜ちゃんと予行練習してくれてありがとう〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-09-14 11:07

晩餐会

a0157010_1732711.jpg

あたりがいい雰囲気で暗くなり、キャンドルのあかりが
ゆらゆらとお客さまをお出迎え。。
一緒にフルサポートしてくれた青山さん、のぐさん、
げんじろうさん(笑)たくさんのホローありがとうございました。笑


a0157010_1732716.jpg

堺さんのすてきなデザインと、食とともに
ゆっくりギターの音色に浸っていただきました。

楽しみにしてきたよ〜とトップバッターで
盛り上げてくれたみきちゃん、あやこちゃん。
大人の時間を久しぶりに味わいました...と
嬉しいメッセージも。

シンプルなときめきをいつまでもだいじに。
ただ純粋にたのしい、おいしい、うれしい、、と
感じていただけたら。。

みなさまおつきあいありがとうございました。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-09-12 17:03

start

a0157010_16491742.jpg

昼の部マーケット。
open早々、はりきってきてくれた母や姉、
楽しみにしてきてくれた長男、次男のお友達ママや
1歳半になるかわいいとらくんを連れてきてくれたふみやん。
かわいあーちゃんるーちゃんと迷いながらも(笑)
楽しみにきてくれたたやまこ。
高校時代の友達はわいわい楽しいファミリーで。
そして試験帰りにわざわざよってくれた小学校からの友人も。
短大時代のお友達やすこちゃんはすてきなご主人と。

オットの生徒さん。他たくさんの方が足を運んで下さり
たのしい繋がりのある時間でした。
a0157010_16491787.jpg

夜の部リハ。
夜の演奏を忘れていたかのように 笑
マーケットでもはりきってお手伝いしてくれました

女子の間では、社長と呼ばれています。。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-09-12 16:49

すてきな..

a0157010_16453753.jpg

イベント前日の夜、お義母さんと義妹ゆうこちゃんから
サプライズでお祝いの素敵な花束を頂きました。

自分のことのようにいつも喜んでくれて、いつも温かく
見守りながら応援してくれるありがたいハートの輪に
いつも囲まれています。
イベント当日は、子どもたちを連れて花巻のお祭りにも
連れていってくれて、1日中楽しませてくれました。

a0157010_16453719.jpg

手先が器用なあやは、夜な夜なミシンでおしぼりを
縫ってくれました。
11月の食灯音のliveにお越し下さるみなさまお楽しみに。。
わたしは箸がおきにいり。 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-09-12 16:45

.御礼.

a0157010_1725388.jpg

9.9 食灯音
暑い中たくさんのみなさまにおいで下さり、盛り上げて頂き、
無事にたのしく終了することができました。
   どうもありがとうございました。
食灯音marketにお越し頂いたお客さま、
夜の食灯音liveにお越し頂いたお客さま、
一緒にたのしませていただいたこと、感謝いたします。

そして温かくご協力頂いたカディさんはじめ、
石垣島、土佐、京都宮津、長野、逗子、宮城からの
たくさんのご縁に深く御礼申し上げます。

.....11月11日の食灯音もぜひお楽しみくださいね....

  
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-09-11 17:02

9.9

a0157010_7313510.jpg

今日のために、夜な夜なたのしい仕込みをしました。


久しぶりの夜更かし 笑
今から胡桃を煎ったり、香菜とオリーブを刻んだり
まだすこしたのしい作業。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-09-09 07:31

a0157010_22204140.jpg

いろいろなみせかたいろいろと。
たのしい。。

土佐の畑から届く無農薬無添加ピクルス8種
美味しくてきれいな無添加オイルサーディン2種
翌桧の木 ピック はし置き じゃむベラ 菜箸
吉野杉 利休箸
a0157010_22204199.jpg

料理研究家中川たまさんjam3種
長野chezmomo無添加コンフィチュール3種
石垣島 黒糖ジンジャーシロップ、塩ジンジャーシロップ
できたての美味しい無添加pan

   からだにやさしくておいしいモノばかりこだわりました。
      目でたのしむこともこだわりました。。
      こどもたちもお手伝いしてくれました 笑
     たくさんのかたにたのしんでいただけたらいいな。。
           おまちしていま〜す。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-09-08 22:20