ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ぷれぜんと

a0157010_17172234.jpg

トキノニワで、思いがけず買ってもらいました。

前からずっと欲しかった木工作家井藤昌志さんの
シェーカーオーバルbox。
細部まで丁寧につくられたサクラの木目が
とても美しくて宝箱にしたいです。

a0157010_17172212.jpg

CINQ...
昆虫デザインに弱いわたし。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-07-12 17:17

一遊

a0157010_16504899.jpg

森の香本舗さんのだいすきな極上和三盆糖をいただきました。
このかたちすきですね〜 笑

ぽっちりとしたひとつぶ、くつろぎたいむです。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-07-12 16:50

ちょっとてい

a0157010_15571314.jpg

一寸亭の冷たい鶏そば。
鶏ダシがすごくきいておいしかったです。

ぷち山形どらいぶ満喫。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-07-12 15:57

涼む

a0157010_15421099.jpg

次はどこいきたい〜?といつもわたしたちの
リクエストをきいてくれるオット。

ではでは、、上ノ山にあるtokinoniwaさんへ。
1階には、かふぇ2階には暮らしの道具。
ざっかをゆっくりみるのがほんとうにたのしくて
ついつい長居してしまします。。






a0157010_15421070.jpg

近くの川でおもいっきり水あそび。
暑いときはこれが1ばんだね。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-07-12 15:42

おきまり

a0157010_15303915.jpg

2軒目は子どもたちもだいすきな新左衛門の湯へ。
ここのかめ風呂がお気に入り。
先にあがっていた次男を探すと、ひとりのんびり
きもちよさそうにくつろいでました。 笑


a0157010_15303980.jpg

となりのお土産やさんでオットと合流。
いつも美味しい玉こん。
1本ではたりません 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-07-12 15:30

zao

a0157010_1554058.jpg

日曜日は、オットの仕事でついていき山形蔵王へ。
午前中は子どもたちと3人で温泉のはしご。
温泉街を散歩しながら、だいすきなもちやさんの看板発見。
まだ開店前だったのでメニューチエックだけ。笑
餅定食おいしそうだったぁ
a0157010_1554098.jpg

朝から木の香りが気持ちよい共同浴場へ。
子どもたちは張り切って男湯。
私はひとりのんびり。
あっちぃーあっちぃー!ととなりから響きわたっていました 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-07-12 15:05

たなばたフイーバー

a0157010_10202082.jpg

先週の土曜日は、いつもわくわくするkidsmartさんのセールへgo。
いつもお会いしてますが(笑)初日に素敵なひのさんご夫妻
に会えることがまたスペシャルでとても楽しみ。

店内はいつもたくさんのお客さまでいっぱい。
もみくちゃになりながら(笑)選ぶのも恒例で慣れっこです 笑
お馴染みのメンバー、あやこちゃんとゆきこさんと並び、
途中参加のまことと、今回も長々とわいわいと吟味。笑
時計はすっかり、おやつ時間。。
3にんで北京でおそめのごはんでキッズmartsaleの会〆。笑

ひのさん〜今回もたくさん楽しませて頂きありがとう
ございました。いつも常識破りですみません。。笑

a0157010_10202072.jpg

こどもたちに選んだ洋服を見せるのもたのしみ。
ブラバンの練習から戻った長男は、パパとおなじベロだぁ〜と
喜びストーンズTシャツ&どっとパンツにはき替えてました 笑
似合うよ。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-07-12 10:20

甘味みやげ

a0157010_1547864.jpg

お義母さん&義妹ゆうこちゃんからの東京のおみやげ。
千疋屋のマンゴーソース杏仁、日経新聞のあんみつランキングで
2位だったいう船橋やのあんみつ。
まわりにあんみつファンが多いので、、 笑
おみやげにしてくれるところがまたうれしい。
ランキングでは7位だったみはしのあんみつもすごく
美味しいんです。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-07-10 15:47

おひる

a0157010_15425437.jpg

先週末のおひる、オットからおごるよ〜と。。
だいすきな北まるの中華そばを。

その言葉まって、いつもほいほいついていきます 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-07-10 15:42

ピーチ

a0157010_15244376.jpg

初もの。
和歌山の無農薬もも。
すご〜く甘かったです。
おうちで食べる野菜やくだものはなるべく
無農薬、減農薬のものを。

第2弾は手作りピーチソース&杏仁で喜ばせ作戦 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-07-10 15:24