ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

こっとんぱーる

a0157010_18353352.jpg

日本の職人さんが丁寧に作り上げている
petite robe noireのコットンパ−ル。

久しぶりにジュエリーを買いました。
大小一緒についている片方だけのイヤリングにしました。
この大きさがかわいいんです。。
リングも+。笑

明日つけていこう〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-06-28 18:35

まほう香

a0157010_1563280.jpg

姫小松、すみれ、アカシアのねり香水。
土曜日午後はとっても楽しみにしていた
香りの魔法レッスンへまこととおでかけ。
アロマSoleil主宰の、親友りえとリーディング凜音さんの
コラボワークショップ。

りえがこだわり続ける精油はいつも五感に奥深く響きます。
今回は国産の和精油。すてき。。
月桃、黒文字、ゆず、姫小松、ひのき、ゆり、すみれ、アカシア。

選んだ精油や数によってこころの奥をよんでくれます。
真向かいに座るまことと、心や身体の筋肉のほぐれ合いです 笑 
選んだ3種類の香りは今まで嗅いだことのない
かわいらしいキュ−トで高揚する香り。

りえ先生、凜音さんすてきな時間をありがとうございました
毎朝晩、塗り塗りして癒されてま〜す
次回もぜひ魔法をかけてね。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-06-27 15:06

モノ。

a0157010_14431856.jpg

a0157010_14431971.jpg

第2弾のおみやげねっと、、
長野のたびのすてきなおすそわけ。
いつもわたし好みのモノ。を選んできてくれてありがとうね。
どちらも有名な作家さんのモノ。
刺激になります

いろいろなばしょでたのしんでるよ〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-06-27 14:43

おかあさん

a0157010_14202939.jpg

週末、実家からのお誘いで外食。
食べ終わったあと、みんなでショッピング。
母が夜のウォーキング用に帽子とお腹が隠れる服がほしいと
早速オットがはりきってチョイス 笑

あら〜いいわ!おとうさん〜お金ちょうだ〜いと
即買いした70歳の母。 笑

笑いながらお財布を渡す父も優しい。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-06-27 14:20

ばんのう

a0157010_1442944.jpg

5月に東京で買ってきた大小さまざまマッコリなべ。
なので、、火にも直接かけられるそうですが
いろんなものをいれたり、飾ったりたのしんでます。

並べておいたり、かけたりするとまたかわいいんです。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-06-27 14:04

おみやげ

a0157010_13122475.jpg

はじめて頂く天童一本杉菓子店さんの揚げまんじゅう。
たくさん頂きましたがあっというまにこの数 笑

ぴんぽ〜ん!ごめんね〜いつも忙しい時間に。。と
いつも素敵な笑顔で届けて下さいます。
わたしが食べたあげまんじゅうの中で一番美味しいから
食べてみて〜と嬉しいかぎりです。
リビングにいたオットも上から身をのり出して
かけおりてきました 笑
驚くほどかりっとして餡も美味しくサイズもまたいい。
美味しさ3拍子揃った揚げまんじゅうに家族大興奮で
ぺろっと2、3個は口の中へ。 笑

いつも美味しいものをありがとうございます。
七夕フィーバーたのしみにしていますね。 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-06-27 13:12

集会

a0157010_1311131.jpg

先週、aやとオットと3人で居心地よいカディらんち。
とってもヘルシーで美味しい豆腐となすのサンドイッチを。
風味深いごぼう&じゃがいもポタージュもまたおいしい。
ちょっとしたひと手間がおいしい秘訣。

5時間半ずっ〜とそれぞれの構想(笑)が飛び交い
わくわくたのしいじかんでした。
いやまだまだいけたよね。。笑
たくさんのすてきな手みやげありがとうね。

青山さん〜たくさんのあたたかいお気遣いありがとう
ございました。またゆっ〜くりおじゃまします。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-06-27 13:11

みっけ

a0157010_1145556.jpg

うちのぷちガーデン。
ちいさなかわいい黄色いおはながぽつんと咲きました。

みどりの中に、このぽつんとがかわいい。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-06-27 11:45

あいすくりーむ

a0157010_11361255.jpg

最近はまってます。
無添加あいすくりーむ。
原材料にこだわり、からだにやさしいおいしいice。

パッケージもかわいい。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-06-27 11:36

ネルソンベンチ

a0157010_11254281.jpg

こども部屋にかわいい2段ベットが届き模様替え。
今までこどもたちが使っていたネルソンベンチを
リビングへ移動。

もう20年選手になります。
いいかんじ。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-06-27 11:25