ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

103store

a0157010_10495410.jpg

昨日の春のおかいもの。
春らしく2枚重ねてみました

楽しみにしていたアトリエ103号室へ。
今回は三日間〜30日までです。
zakka、eat、すてきモノ、美味しいモノたくさん
ならんでます。お時間があるかたはぜひ〜

aこちゃんにも会えて嬉しくて、おかいものチェック 笑 

a0157010_10495494.jpg

美味しいたまさんjamも定番♡
かわいいちびちびコースターなどなど。
おかいもの品は、早速今朝から大活躍です

4ひきぞろぞろ隊にaやcafeおもてなしいつもありがとうね
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-04-29 10:49

..Hope..

a0157010_10152278.jpg

金曜日オットのGuitar Duo Concert。
オットはホールで私は会場入り口でみなさまを
お出迎えさせていただきました。
今回はこどもたちも連れていき、受付では率先して
お手伝いしてくれました。 笑

雨模様の中、遠方からたくさんの方々に聴いて頂きギターの
音色いっぱい包まれた時間を一緒に過ごせたことは
とても幸せで感謝のきもちでいっぱいです。。
演奏、トーク、衣装、期待を裏切らず(笑)
みなさまに喜んでいただけてよかったぁ

次男のオットへの小言。。
ぼくずっと聴いて疲れたのに、なんでパパはアンコールしたの〜?
1曲だと思ったら2曲も〜!!とおかんむり 笑

いつも応援してくださるみなさまありがとうございました。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-04-29 10:15

おむすび

a0157010_9594868.jpg

先日、夕方ちょっと用事ごとがあり長男と次男がお留守番。
帰ってくるとふたりはニコニコにたにた。。
なんか悪ふざけでもしたのかな〜と思ったら
ジャーン!ママおにぎり作ったよ〜と。
炊きたてのごはんを家族分おむすびに
してくれていました♡
あちこちにごはん粒が。 笑
ふたりのきもちがうれしくて。。とびきりおいしくて。。

冷蔵庫の中からゆかりとごま塩をとりだして、あつあつ
のごはんをラップに包みくるっとかわいらしく。。
オット用には小さい籠にいれてました 笑

このおむすびは心もさくらいろに。。
  大好きな子どもたちへ♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-04-29 09:59

おしょくじ室

a0157010_9111924.jpg

aやと月いちのおたのしみ。
いつも美味しいお食事を作って下さる大友さんと
おにゅうのおみせ話にはなが咲き、、
おいしいもの、胸がときめくモノのはなしは尽きないな
この日の食材は北海道づくし

いつものとろりと甘〜いおさけから 笑
ちょっとした工夫でいつものメニューがごちそうに
かわってしまう体にやさしいもの。。
美味しゅうございました
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-04-29 09:11

ハーブtea

a0157010_8233554.jpg

DOVERいってきたよ〜と友人からのおみやげ
えぇ〜ドーバー海峡?!と思わず 笑
銀座のDOVER STOREETMARKET RoseBakeryより。。

すべてオーガニックのレモングラスやショウガ、
カンゾウの根たっぷり
ほっくり美味しく毎日愛飲してます 
いつもありがとうね〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-04-29 08:23

green

a0157010_12465779.jpg

a0157010_12465736.jpg

選ぶ食材がみどりが多いこの頃 笑

先日長男に1週間の献立を作って〜と言われ
ん〜1週間?!としぶっていたら隣で聞いていた次男が
いろいろな変更ありってかいたらいいさ〜と言われ 笑
それいいね〜!と乗るきになる私。笑
いつもその日の気分でパパッときめちゃうのでけっこう
たのしいかも。財布にも優しい1週間献立表作りなんでしょうね。
さてさてどこまでできるか。。

今日もブラスの放課後練習で遅い長男に驚かせてあげよぅ
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-04-12 12:46

cafe

a0157010_12172683.jpg

だいすきなカディさんでおちゃ。
忙しくなるときこそ、ゆっくりひとりじかんを。笑

ボリーヌのオーガニック塩チョコ美味しいです
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-04-12 12:17

まんぷく

a0157010_1058466.jpg

ふっくらと釜で炊き上げたごはん
もちろんふたりでおかわり 笑

仙台牛ももの蕗味噌漬けも。
目をはなした瞬間、おとくいの空っぽお皿と置き換え
られ、すこし進呈しました。 ちッ 笑
a0157010_1058451.jpg

食事。
生のしらすを釜揚げしたものをのせて
ウド皮のゴマ油風味の浅漬けと大根のぬか漬け
最高のごはんのおともです。

水菓子はあんとよもぎ生麩いりの苺葛
こころもからだも満腹じかんのみずいらずでした。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-04-12 10:58

お上品に

a0157010_1057252.jpg

100%ずわい蟹。
蟹真蒸すまし汁
蟹の香りとすだちのかおりが絶妙で上品なひとしな。
あぁ〜たべちゃった。。とならないように
おとなりの減りぐあいを横目にすこしづつたべました 笑
a0157010_10572567.jpg

鹿児島の若筍煮
初物です

美味しいものを頂くと目をつぶっちゃいますね 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-04-12 10:57

春魚

a0157010_10574550.jpg

あいなめとキンキと白魚造り
きんきのさくらいろがきれいでした

オモタカ日本酒とちょびちょび。。
料理のじゃまをしない引き立てる美味しいワインや
お酒もさいこうです。

a0157010_1057459.jpg

本鱒の木の芽焼き
炭火で焼いたふっくらとした本鱒と木の芽のかおり
本当においしかった〜

この量がいいんでしょうけど、もう一串たべたかった 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-04-12 10:57