ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つつむ

a0157010_21162944.jpg

たたむよりも包む方がすきです。笑
別府籠と真っ青リネンコンビの相性がよいのです。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-03-27 21:16

よりみち

a0157010_2113797.jpg

a0157010_211375.jpg

昨日、太極拳の帰りみちひとりおちゃじかん。
その間、子どもたちは大好きなサッカーじかん。

夕飯支度前にシナモンミルクteaでほっと一息 笑 
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-03-27 21:13

はるやすみ

a0157010_1222558.jpg

宿題のない春やすみは子どもたちますます
パワーupで遊んでます 笑
tipkickを遊ぶときも、、
長男はドイツ代表のアウェーのジャージに着替えて
大好きなゴメスになりきり吠え 笑
次男は大好きなバルセロナのユニホームに着替え
ビジャがのりうつってます 笑

そして宿題がない分、春やすみからドイツご、スペインごを
はじめたいというふたり 笑
ふたりのこだわりはおもしろい。。

本屋さんで教本探しです 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-03-26 12:22

ピンクいろ

a0157010_1152120.jpg

アルモニでゆったりらんち。
春にむけていろいろ楽しいトークタイム。
ふたりに囲まれるとここちよくてついついはしゃいじゃいます 笑
真鯛のポアレに春いろの酸味の効いた赤カブソース美味しかった〜

a0157010_1152123.jpg

今回はデザート2種ペロリ 
mことプレゼンツ、桜香りのクリームブリュレで女子力upも 笑

いつもたのしいひとときありがとうね。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-03-26 11:52

 □□

a0157010_21493083.jpg

ふとお気に入りの□ものをずらっと並べてみたくなりました 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-03-25 21:49

春のおしゃれ

a0157010_168271.jpg

オットからのホワイトデー。
春のコートです。
スカートぽく着たりいろんなアレンジがきいて
かっこよくも、かわいくも。。
赤のステッチも、裏地も春らしくかわいいのです。

おでかけの楽しみをいつもありがとう〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-03-25 16:08

こちらも...

a0157010_1653840.jpg

こちらも一緒に頂いたおはつものです。
東京の八重垣米菓さんの ..ゆめの小箱.. 
またかわいらしいネーミング。
中には♡のこもったかわいらしいかたちばかり。
happyな少女気分全開になりました 笑

全国の美味しい逸品いつもありがとうございます。
今度は明るくした玄関でお出迎えさせてくださいね 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-03-25 16:05

いただきもの

a0157010_1632127.jpg

いつも大変お世話になっている美食家で素敵なご夫妻から
ホワイトデーに頂きました。
我が家用にもわざわざお取り寄せして頂いたようで
温かい心遣いに感謝のきもちでいっぱいです。
パッケージがまた民藝調でまたすてきで。
完食したあともだいじにとってます 笑
a0157010_163218.jpg

見事な1ホールに感激でした。
甘さがひかえめでしっとりおいしいくせになる
バターケーキ。
薄く切ってはまた切って、、いつのまにか
どんどんパクパク食べちゃいました 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-03-25 16:03

まるぱん

a0157010_15383021.jpg

今月から友だちとノンエッグノンミルクの
天然酵母パンを習いに。
シンプルな材料は体に優しくて本当に美味しい。

天然酵母種を頂いたので、子どもたちと一緒に
忘れないうちに復習。
おうちで作る焼きたてパンは母の株もあがります 笑 
今度は酵母種からレッツトライ!
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-03-25 15:38

団らん

a0157010_1585645.jpg

震災からちょうど1年。1年前はこうだったね。
ああだったね。と家族で振り返るじかん。
映像で振り返るとぐっと胸が引き裂かれるおもい。
ちょうどオットは南三陸。何とも感慨深い縁。
どんなときでもどんな小さなことでもありがとう、、と
感謝を伝えられるこころでありたいなと思う。
そのことを学んだ気付かされた1年だったような。。
1年と区切りをつけることよりもこれからもずっとだいじに。

a0157010_1585692.jpg

子どもたちもクルクル回してお手伝いしてくれました。
はちまきも巻いて〜と頼んだらそれはいい!と即答 笑
生地はノンエッグ使用自家製生地。
市販のものよりもすごく美味しかった。
たこやきどっとちゃんです 笑
ころころ餅×チーズも大人気でした。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-03-25 15:08