ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バーガーやさん

a0157010_1635279.jpg

次男が描いた食べたいバーガー。
長男が冬休み中にみんなでやりたいといっていた
バーガーやさん。子どもたちを喜ばせよう作戦で
合宿から帰ってきた夕方にお義母さん宅で準備。
ホットプレートで小さく薄くハンバーグを焼いて、お皿には
ハクション大魔王にでてくるようなハンバーグがこんもりと 笑
ベーコン、チーズ、レタス、きゅうり、トマト、アボカド
そして揚げたてのフライドポテト。
それぞれ好きなトッピングバーガー完成に子どもたちも大喜び。

すっかり忘れてた自家製エビカツはまた次回のお楽しみに〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-01-10 16:35

3次会

a0157010_1626592.jpg

a0157010_1626583.jpg

お義母さんや義妹ゆうこちゃん、はるちゃんにおみやげを
渡しに少し休憩。
スタートが早かったのでまだまだてくてく。。笑
〆はいつものイルクオーレで。
オットはワインとデザートだけのつもりだったようですが。。
おつまみいろいろつきあってくれました 笑

こどもたちは今頃なにしてるんだろうね〜と気にしつつも
ふたりの時間を満喫した食いしん坊万歳デートでした。完。
     
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-01-10 16:26

2次会

a0157010_16221478.jpg

いろんな具材を3杯おかわりしました 笑
おでんとちびちびお酒にお通し、、いい組み合わせです
女子会にもピッタリ〜
a0157010_16221468.jpg

やっぱりタコさん、ぎゅっとはちまき巻いてました 笑
オットとゆっくりいろんな話をしながら楽しい、美味しい
おでんタイム。
そのあとてくてく歩いた先はオットが新年のご挨拶をしたい
とまたまたkidsmartのHのさんのところへ 笑
(ご主人に会えなくて残念でした)
姪っ子はるちゃんのプレゼント選びに、血液型話で盛り上がり 笑

Hのさん、お疲れのところお相手ありがとうございました。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-01-10 16:22

1次会

a0157010_16155783.jpg

7日はもりだくさんの日でした。
子どもたちが山形へサッカーの合宿でお泊まりだった
ので、saleから帰ってきたあとオットとぶらり街へ。
まずは4時すぎに前菜 笑
カウンターで大好きな富山の白えびなど
5、6貫ほど。 
あせらずゆっくり食べてよ、、といつものコール。。
何回もかみました 笑

a0157010_16155767.jpg

開店時間に合わせ(笑)おでんやさんへ。
まだ早い時間にもかかわらず店内はあっという間に満席。
カウンターからぷかぷか浮かぶ美味しそうな具を眺めながら
頂くおでんはこの時期にぴったりのチョイスに思わずハイタッチ。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-01-10 16:15

kidsmart sale

a0157010_1581622.jpg

今年もaこちゃんと並びました♡
今回も沢山のお客さまで大盛況の店内。
新春のご挨拶も兼ね、いつもすてきな笑顔で温かく
迎えて下さるH夫妻に会うことが私たちの楽しみな
年間行事のひとつになりました♩

a0157010_1581783.jpg

子どもたちをおもい浮かべながら、aこちゃんとyこさんと
わいわいまたまたなが〜い時間を。。aこちゃんありがとね〜
迷ったら、お馴染みのsaleスタッフfやんにコーディネイト術も 笑
今年もkidsの輪♡結束固く楽しませてもらいました〜
体調を悪くして急遽参戦できなかったmこと〜
次回は万全でよろしくね 

そして、Hさん〜レジにたつすてきなおふたりの姿を背に
今回も楽しく白熱させて頂きました。 笑
ありがとうございました♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-01-10 15:08

贈りもの

a0157010_1212118.jpg

fやんから頂いたかわいいTくんの内祝い。
復興への思い・願いをデザインに込められた
ONESHIPSPROJECTからのチャリティキャンドルだそう。
パッケージにはCandle Junのメッセージも。


a0157010_1212115.jpg

ドット柄に包まれたかわいいハート。
ただキャンドルとして使用するだけでなく、火を灯すと
内側だけが溶け、外側はロウソク置きに使えるエコなキャンドル。

いろんな繋がりや温かいおもいがたくさん詰まった
おくりものに感激です。
fやんTくん、すてきなおくりものありがとうね。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-01-10 12:12

今年も。

a0157010_1212476.jpg

七日の朝は七草粥。
お正月食べ過ぎた胃を休めることと(笑)
今年1年、家族の無病息災を祈って。

七草粥を食べて、子どもたちは山形サッカー合宿へ、
私は毎年恒例のフェスティバル..新春キッズマートsaleへ♩ 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-01-10 12:12

花巻へ

a0157010_1774076.jpg

a0157010_1774016.jpg

昨日は義母を誘って、義妹家族宅へ突撃訪問。
姪っ子のはるちゃんにお年玉♡
子どもたちははるちゃんがサンタさんからもらった
ミニーちゃんのお化粧セットでりんこちゃん、りょうこちゃんに
大変身 笑 
目覚めたりして〜 汗笑

夕飯はロシア料理トロイカへ。
デザートまでチーズ三昧の美味しい、賑やかな時間でした。
くしんぼさとう家は義妹宅でいろいろつまみ食いの2次会コース。

笑った〜遊んだ〜 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-01-05 17:07

新年会後半戦

a0157010_14244989.jpg

美味しい中華を頂きながら中国雑技団鑑賞。
オットは手をあげ雑技団のむち芸のお相手になり
蝶ネクタイ姿ではりきって壇上へ 
身内は大盛り上がり 笑
豪華商品ねらいの抽選くじは惜しくも一ケタ違い。。笑

a0157010_1424495.jpg

そのあとは子どもたちのリクエストでボウリング。
みんなはりきるもののみんな仲良くスコア低迷。。 笑
10年以上ぶり?のはいからなプリクラも撮り、笑
カラオケタイム。
マラカスもってタンバリンもってみんな大熱唱。
オットはなりきりマッチ、トシちゃん、、でました
子どもたちはしゃぼん玉、ありがとう、I loveyouふくしまを
ソングソング♩

小腹がすいたところでおすしをつまみぐいへ。
盆と正月がいっきにきたような新年会でした 笑
両親に感謝です♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-01-05 14:24

新年会

a0157010_14225794.jpg

a0157010_14225791.jpg

かわい家10名で新年会。
ロイヤルパークの中華ビュッフェへ。
たくさん食べて、笑って、運動して、歌って
食べて賑やかな楽しい一日でした。

子どもたち、甥っ子は獅子舞にかじられ大騒ぎ 笑
初詣でも獅子舞にかじられ、この2日間で日本と中国の
獅子舞に丸かじり 笑
いいことありますように。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2012-01-05 14:22