ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

充電

a0157010_11323497.jpg

昨日から少しずつ復活。
食欲だけはあります 笑
オットとお義父さん、お義母さんへ中華らんちプレゼント。
久しぶりに4人でおでかけらんちは楽しいじかんでした。
個室でゆっくりとおうち話、ギター話、孫話、お義父さんの下着話。。 笑
お義父さんの軽快ないつものトークで風邪もよくなったかな 笑

明日は大友さんのお食事室へ。
美味しいものを頂いて、賑やかな子どもたちに対向出来るように
(笑)冬休み前までには完全復活しなくちゃ〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-12-20 11:32

フライday

a0157010_11303852.jpg

カディさんのとても美味しいキッシュらんち。
時々ひとりタイムを楽しむだいすきなところ。
先週の金曜日、午前中はキッズマートさんのHさんに楽しく
(笑)お相手して頂き、ランチはお昼やすみ中のmことと
るんるんな時間を過ごしていたのですが〜
夕方から頭痛や喉の痛み。。
かなり久しぶりの風邪到来で土日はダウン。
おもちゃのガラガラのようなかわいい響きではなく、、笑
どすのきいたガラガラ声です。。
a0157010_11303945.jpg

ふたりで頼んだほっとアップルタイザー。
ジンジャーもたっぷりで体もホットホッと。
おすすめです。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-12-20 11:30

ふれんち

a0157010_15315754.jpg

昨日は、次男の学年役員さんたちと打ち合わせらんち。
ぎりぎりまでおしゃべりできるように(笑)
学校近くのレストラン拓へ。
親子行事の打ち合わせは早々にきりあげ(笑)
家庭内のいろいろ話に、美味しいふれんちのお味をゆっくり堪能。

らんちのあとは子どもたちの授業参観。
長男は体育、次男は英語。
長男は得意げに台上前転!
次男ははりきってアイライクアッポー!

very wonderfulでした♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-12-15 15:31

sundays

a0157010_15303767.jpg

日曜午後、オットと長男チーム、私と次男チームに
分かれてそれぞれデート。
若干オットチームに入りたかった様子の次男を(笑)
美味しいパンやjamが食べられるよぉ〜と誘って。。
aやの美味しいイベントsundaysへ。

おなじみ、いつ食べても美味しい埼玉cimaiパンや
吉祥寺からは雑誌などでも有名なエバjamなどなど
もりだくさん。
美味しい柿ジャム、柑橘好きにたまらない熊本のライム
jamなどをおみやげに。

次男は入ったとたん鼻をぴくぴく。。 笑
aや〜早速の黒糖クルミパンのお出迎えとサッカー話の
お相手ありがとうね〜♩
a0157010_15303739.jpg

となりのすてきな空間ではaやの本業〜(笑)丁寧に作られた
かわいいおうちキャンドルやすてきな雑貨も。
グリーンのおうちキャンドルはわがやの玄関に。

今週18日、日曜日もopenです。
美味しい寅印のjamや焼き菓子などなどまた並ぶそうです。
お時間のあるかたはこの機会にぜひぜひ♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-12-13 15:30

サタデーnight

a0157010_15555366.jpg

日が暮れてくると、無性にヒヤシンスのフローラルな
甘い香りにすい寄せられます。目を閉じてくんくんくん。笑
天然の香りはまた癒されますぅ

さてと今日の夕飯はオットの誕生会。
だいすきなダブルソースグラタンのオーダー入りました。
aこちゃん〜あのレシピです 笑
いつものノンmilk、、いろいろアレンジです。
喜んでもらえますように。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-12-10 15:55

うつわ

a0157010_15213699.jpg

こちらは益子の陶器市おみやげ。
たくさんの陶器の中から私を想像して(笑)
貫入がすてきに入っているお皿を選んできてくれました。
どさっとしたものをのせるより、貫入が見え隠れするように、
ちょこんと少しずつのせたりガラスの器を重ねて使うと
またすてきです。

いつもたくさ〜んすてきなおみやげありがとう。。
明日たのしみにしてますよ♩
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-12-10 15:21

a0157010_15142826.jpg


a0157010_15142822.jpg


こちらも吉祥寺ぱーと2みやげ。
オブジェかと思ったらしおりだそう。
どちらも楽しんでます。
クロスもだいすき。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-12-10 15:14

5㎝

a0157010_15121679.jpg

上段の陶器は友人からの吉祥寺みやげ。
シンプルなデザインも質感もすてきです。
今はオブジェで楽しんでますが、薬味入れ、お箸おき、
などなど使う楽しみがいっぱい。
下段は以前神楽坂の雑貨やさんで買ってきたもの。

奇遇にもかわいい直径5㌢どっとさん。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-12-10 15:12

やっと。。

a0157010_19485415.jpg

階段上。
ようやくクリスマスの飾りを。。笑



a0157010_19485452.jpg

子ども部屋。
ピックヨウルでみつけたスノーマンのみつろうキャンドルも。

あとはいつも出遅れるツリーを今年もどうするか。。
好みのツリーにであえないまま、毎年この時期悩むんです 笑
いつもは生木か枝に。
候補はふたつに絞ったものの、、ん〜悩みます。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-12-09 19:48

らんちタイム

a0157010_19425166.jpg

昨日は、姉と実家の両親へランチぷれぜんと。
ゆっくり、美味しいらんちを囲んで今年をいろいろ
振り返りながら、近況報告会。
あっちこっち話が飛び、最後まで人の話を聞いているような
いないような。。 笑
ねらってないのですが〜最後はまたもやわたしのボケで
3人を笑わせ会食終了。
つかみはオッケー 笑

おつきあいありがとう♩
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-12-09 19:42