ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝の一杯

a0157010_2353384.jpg

自家製酵素ドリンク。
時間があるときは食事前に体に嬉しい一杯。
無農薬にんじん、減農薬りんご&減農薬レモン入り。

今日の絞りかすのゆくえは、、カレーに。
明日もこの一杯をみんなで飲んで、東京へ
車で小旅行です♩
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-09-22 23:53

つぶつぶ

a0157010_22144243.jpg

この日、山形は34°でした。
最近甘酒にはまっているので嬉しい一杯。
いつもは温かくしてのむ甘酒も、、
かわいい小さい氷とミントに胸きゅん♡
夏の疲れを冷たい甘酒で。

うめがった〜 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-09-22 22:14

オーダー

a0157010_22133881.jpg

一口味見させて貰い私も即追加注文...!
雑穀米野菜カレー。
ショウガと山椒の辛みが効いて美味しい〜
ピーマンの切り方がまたかわいい。
a0157010_22133834.jpg

子どもたちに人気だったあずきマフィン。
ちらっとみせるかわいいあずきが生地にも煉り込んであり、
とけたバターとの相性がまたグッと。

子どもたちににらまれながら、、
おおきなひとくちいただきました 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-09-22 22:13

monoschool

a0157010_2211549.jpg

連休中、家族で今年の暑い夏の締めくくりを山形で。
約80年間続いた旧小学校を去年ものづくりをメインにした
イベントや体験教室満載no..山形まなび館として活用。
かわいい小物が沢山の東北みやげ展が目的でしたが、
usedの懐かしい日用品デザインにも思わず興奮。笑
読書スペースではそれぞれの時間をゆっくり楽しんできました。


a0157010_2211533.jpg

おすすめの穀雨cafe.
すてきなスペースでした。。
私がうろうろしている間、3人はすっかり落ち着いて
おいしそうなランチ注文済み。。 笑

オットが急に、子どもたちへフランス語パパしゃべれるんだぞ〜
とひとこと。。もしかして〜!
....シノヅカサンシアワセソナンダモ....
ぷぷぷ〜なつかしや、、笑
子どもたちがいうとまたはちゃめちゃでうけました
山形弁講座も得意ですが、唯一のフランス語講座は微妙 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-09-22 22:11

おめざ

a0157010_17534553.jpg

ぱんケーキだ!ヤッターと子どもたちの声。
夜な夜なオットが焼いていました。
焼き色はこんなかんじでいいかな〜と 笑
子どもたちから人気の豆乳パンケーキ。

テーブルに重ねておいてあるぱんケーキが
またかわいい。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-09-15 17:53

..arigatou..

a0157010_1730081.jpg

a0157010_1730021.jpg

誕生日の1週間後、またすてきな花束を頂きました。
...38歳にどうしてもおはなをプレゼントしたくって...
嬉しいありがたいメッセージ。。
友人のたくさんの愛を感じ、深い繋がりに感謝する花束でした。

来月38歳を迎える友人。
誕生日をお祝いする日が待ち遠しいです ♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-09-14 17:30

..ありがとう..

a0157010_1727103.jpg

最後にかわいいふわふわのcakeまで。
サ−バーにはまたかわいい仕掛け
スイッチonで♪happybirthdayの曲〜!!
ふたりに囲まれた時間は、歳を重ねる楽しみを
また倍増させてくれます。
a0157010_17271025.jpg

だいすきなおはなやさんのすてきな花束も
一緒に頂き、感激の一日でした。
ふたりのたくさんのおもいに感謝するばかりです。。

今度はaやこちゃんの番♡今からたのしみだな。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-09-14 17:27

happy日和

a0157010_15513165.jpg

時間を忘れるとてもすてきなところへ。
先週、mきちゃんとaやこちゃんからのお誘いで
やくらい山のGenjiroで誕生日のお祝いを沢山して
もらいました♡
気持ちのよい晴天の下、車の中は遠足ではしゃぐ子ども
たちみたい 笑。アイスティをさりげなく出してくれる
aやこちゃんさすがです! 
ナビ、ipad、切り抜き、義母情報、今回は多めに準備したので
(笑)到着したときは3人で拍手喝采 笑

帰りは結局、ナビ頼りと桃を売っていたおじさんにお尋ね 
コースでしたが.. 笑
a0157010_15513124.jpg

入り口から一歩はいると異国空間。
mきちゃんが一度連れてきたかったんだぁ〜という
意味がなっとく。。
オーナーの方もとてもすてきな方ですべてにこだわり
ぬいたものばかり。
スパークリングワインを頂いてるようなきれいな色をした
5年ものの自家製紫蘇炭酸割りから次々と自家製の野菜を
たっぷり使ったコースの数々。そして乳製品も自家製づくし。
保存食の魅力もたっぷり味わいながら教えて頂きました。
すっかり感化された私たち...あとは実践のみ 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-09-14 15:51

ごほうび

a0157010_11361497.jpg

38歳myプレゼント。 
何歳になっても誕生日はうれしいしくてわくわく。。
今年は縁があった別府のかご。
うっとりするほどきれいで...じょうぶです。
わたしもそうでありたい 笑笑

あれ〜また買った?!〜笑 子どもたちからは
Rake♩の100万回のラブソングと
ただ会いたくて..替え歌バージョン踊り付き(笑)
とかわいいお手紙セット。
♡ありがとうね♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-09-14 11:36

ごっくん

a0157010_11482292.jpg

黒蜜とろりん♡
みんなで奪いあうように美味しく頂きました〜 笑
かわいい一口サイズですが、子どもたちの口の中には
たくさん見えちゃいました 笑


a0157010_11482294.jpg

初めて頂く勝喜梅シリーズ。
きれいな箱に高級な紀州南高梅。
開ける楽しみと食べる楽しみ両方味わえました。
はちみつ仕立て&甘仕立てど.ち.ら.にしょうかなで... 笑
はちみつ仕立てから美味しく頂きました。

突然のおじゃま隊にもかかわらず...
いつも美味しいたくさんのごちそうをありがとう。。
Hさんを見習って、ねばねばくんもスタンバイ中 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-09-13 11:48