ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フェスティバル

a0157010_12242631.jpg

日曜日は震災で延期になっていたみちのくギター合奏
フェスティバルを縮小したかたちで大和町もほろば
ホールで開催。辿りつくまで車内は大騒ぎでしたが。笑
私もこどもたちの演奏を見守りながら、友人と受付のお手伝い。
仙台ジュニアギターアンサンブルは燈台守とありがとうを
演奏。ジュニアギターの優しい感動の音色。。
子どもたちも一生懸命奏でていました。
アンサンブルは本当に素晴らしい。。

私も来年100人ギターオーケストラ参加にむけて、、
練習ゆるりと再開です 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-08-30 12:24

こちらも...

a0157010_12144253.jpg

またまた軽井沢からかわいいおみやげ。
NATUR..木彫りの鳥さんピン。
見てるだけでもかわいくて癒されます。。
a0157010_12144212.jpg

39°の群馬を通過したきそう。。
おいしそうな川のり
ごはんのおともにいただきま〜す♡

夏のおもいで今度ゆっくり聞かせてねっ
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-08-30 12:14

いただきもの

a0157010_1213588.jpg

いつもいつも大変お世話になっている方から
軽井沢のおみやげをたくさん頂きました。
各地の美味しいものを熟知されているのでお話を聞いて
いるだけでも行った気になってしまうくらい楽しくて。。
初めて頂く酢久商店のきじょうゆ楽しみです
青きな粉..ネーミングからまたこだわりが。
朝の1杯..豆乳×黒糖シロップに青きなこ登場してま〜す

a0157010_1213522.jpg

かわいいcolor。
デザインがまたかわいくて入れるのが楽しみな
ジップロック。
日常がうきうき楽しくなるgoodsはうれしいです
ご家族でゆっくりされてる中、たくさんえらんで
頂いてありがとうございました。

夫は夜の会を熱望しています。。笑
またゆっくりおじゃましますね♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-08-30 12:13

栄養..

a0157010_1226410.jpg

長旅の疲れを心身ともに一気。
グランドハイアットの旬房で夕食。
雰囲気もお料理もうわさ通り素晴らしかった。。

a0157010_1226465.jpg

和食派の私ですが、、
二日食べても飽きない朝食。笑
バランスよくゆっくり噛んで、噛んで、、
何往復したかな 笑
広いオープンキッチンでモダンな空間もまただいすきです
牧瀬里穂と元フジTVチノパンに会いまたまた田舎(娘?)
まるだしでした 笑

旅はいいですね〜
今回は九州から始まったなが〜い旅。
今年の夏やすみはたくさんの愛をいただいた
想い出深い夏。
だいすきな家族の愛、だいすきな友人の愛、旅で
出逢ったたくさんの方々の愛。。

楽しいなつやすみを今年もありがとう。。♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-08-26 12:26

田んぼ

a0157010_12264991.jpg

青山に立ち寄ったときは、いつもの田んぼで
ランチ。ご飯も素材もすべてにこだわりがあって
季節ごとに美味しく頂けるのでだいすきです。

長男は、決まって角煮定食。〆は角煮ごはんの上に
ほうじ茶をかけてズルズルズルっ♪ CMにも負けない
食べっぷり。 笑  
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-08-26 12:26

宝探しin六本木

a0157010_12212716.jpg

京都から東京へ移動。
子どもたちのメインイベント..ナイトトレジャー
ハンティングへ。ボーネルランドの店員さんから宝の地図と
ペットボトル入りミニバックと海賊コスチュームを渡され、
ますますはりきる子どもたち。。 
二人で手をつなぎ、結束力も固まり、笑
いざ!夜の六本木界隈を足早に歩く歩く...
わたしたちは後ろから見守ることにし、
ナイトハイキング気分。 笑

a0157010_12212713.jpg

見事!4つの難題(笑)をクリアーし宝箱の鍵をゲット。
子どもたちがだいすきなボーネルランド特製グッズが
たくさん入っていた宝箱にますます大喜び。笑
鍵をかけて、はずして、だいじなものをたくさん忍ばせて
いるようです... 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-08-26 12:21

日の出うどん

a0157010_1744348.jpg

人気店とあってお昼前からたくさんのお客さまで
いっぱい。
とにかくメニューは豊富でしたが、一番人気の特カレー
うどんを注文。辛さは4段階ありインディアンカレーの
ルーと自家製だし汁に牛肉と九条ネギ、そしてこだわりの
手揚げが見事にマッチしていました。
みんなでだし汁を飲み干してしまうほど美味しかった。。
タクシーに乗っていったかいがありました。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-08-25 17:44

念願の..

a0157010_17313271.jpg

信玄弁当を模した2段重ねのすてきな漆器。
上段は氷水にさらしたくづきり、下段にはたっぷりの黒蜜。
ここのくづきりは、水と葛粉だけで作る実にシンプル。。
葛粉は奈良の吉野葛のみ、黒糖は波照間産とこだわりって
いるところがまたうれしい。


a0157010_17313211.jpg

スルリと滑らかな喉越しがたまらない...
とてもおいしいくづきりでした。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-08-25 17:31

くづきり

a0157010_1730357.jpg

a0157010_1730397.jpg

くづきりはここ...ときめて調べていきました。
鍵善喜房のくづきりやさんへ。
美味しいくづきりを頂きながら京都らしい佇まいを満喫。

中庭にはまた趣きのあるすてきな蔵。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-08-25 17:30

京のおばんざい

a0157010_1724235.jpg

近藤正臣の実家でやられている小料理やさんへ。
雰囲気もよくどの料理も工夫され、とてもおいしい
ものばかりでした。
夫はおいしいお酒とともにハッスル 笑
a0157010_17242346.jpg

鱧おとし。鱧だいすきです
山椒しょう油or梅肉で。
10年前に祇園にきたときも鱧料理を。。
京料理でスタミナつけました♪
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-08-25 17:24