ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日傘

a0157010_1561711.jpg

今日、やっとデビュー。
最近購入した、アンブレラリーフの水玉日傘。
柄は迷いましたが、、とことんこの柄で。笑
木棒は樫の木、手元は楓の木でできていて、
熟練の日本の職人さんの手により、ひとつひとつ
丁寧に作られているのもお気に入り。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-06-29 15:06

香り

a0157010_16403778.jpg

プレゼントに頂いたmarks&webローション。
蒸し暑い今日、ローズマリー+ペパーミントの爽快な香りが
きもちよいです。これから大活躍。。
いつもありがとう♡

エコマルシェで購入したaromacocochiさんの手作り石けんも
使うのがたのしみ。。
ユーカリ+炭パウダーで体中さわやかに 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-06-28 16:40

おんがくかい.2

a0157010_16353399.jpg

土曜日の午後は、夫&小関くんのギターDUO
小さな音楽会vol6へ。
前回は午前中、今回は午後。次回は夜。
カディさんのすてきな空間で、ランダムな時間帯の
演奏がまた心地よいです。
今回もたくさんの方に足を運んで頂き、、
また一番前で!聴いてくれた♡mこと〜ご来場
ありがとうございました。
mことの熱い視線喜んでいたよ。笑
音楽会終了後は4人でおしゃべり。
まぁ〜いろんなことで盛り上がりました。。笑
盛り上げてくれました 笑

a0157010_16353340.jpg

mことから、頂いた花束♡
そしていつもさりげない心遣いありがとう。。
私好みに飾らせてもらってますよ〜 笑

来月の早速のご予約もありがとうね。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-06-28 16:35

ブラボー

a0157010_10182230.jpg

土曜日、いつものブラバンの練習。
今回から7月のコンクールに向けて体育館へ移動練習が
はじまり保護者向けの発表会。

体育館中に、アメリカンランドスケープの壮大な音色が鳴り響いて
ました。長男の今回の担当は、大太鼓、タンバリン、ウインドチャ
イムと大忙し♪自分のパートをしっかり演奏している長男がとても
も頼もしく大きくみえました。。
タンバリンは36000円のものに最近買い替えたそうで、音が
全然違う!と増々熱が入っているよう 笑
久しぶりに聴いた音色は、みんなの心がひとつに繋がった素晴ら
しい仕上がり。

ラストスパートがんばれ〜♪
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-06-28 10:18

..祝..

a0157010_1603365.jpg

水曜日、aこちゃんとmちゃんの誕生会♡
震災後3人でゆっくり会えて、やっとmちゃんの
お祝いもできて嬉しい、楽しい時間でした。
3人の中では一番あねごのmちゃん、心意気も
あねごなmちゃん、またおいかけるよ〜 笑
蕎麦湯で乾杯の音頭をとり(笑)いつものリズムで
いろんな話題をテーマにまたまた話が尽きませんな♡

a0157010_1603356.jpg

ことりの内蓋がまたかわいい、蕎麦がきあんかけ。
濃厚な蕎麦湯からはじまり蕎麦豆腐、蕎麦田楽、蕎麦雑炊、
田舎そば、蕎麦白玉ぜんざいと蕎麦、そばづくし♪

ちょうど暑い日でトークも熱かったけど、、みんな涼しげ 笑
aこちゃんのにこちゃんクッキーのおすそわけは
朝焼いてきたの〜なんて。。いつもmちゃんと感心♪
画像も撮れずに、、子どもたちはこだわり高級ゼリーと
一緒に頂きました。いつもたくさんありがとう♡
mちゃんからの美味しいかりんとうもごちそうさま♡

来月のsummerイベント今からわくわくです♪
mちゃんよろしくおねがいしま〜す。aちゃんがんばっぺ!笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-06-24 16:00

uv

a0157010_1521423.jpg

父の日のお買いもののついでに(笑)
愛子のおじいちゃんたちに買ってもらいました。
長男チョイス。
ぱぱみたいにかっこいい〜? 笑
いつのまにかドットもお好みのようで。。笑
ドットが裏だからまたいいね
a0157010_15214250.jpg

次男チョイス。
どくろマークがお気に入りのよう♪
公園に遊びにいくときもばっちり!
たまにずれてますが。。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-06-24 15:21

いつかまた

a0157010_1461568.jpg

女川町、片倉商店のへそほや。
家族みんなだいすきで、去年のものを冷凍保存していたもの。
今は大変貴重なものなので、賞味期限ぎりぎりまで残して
おきました。
そのままでも、さっと蒸しても濃厚でやっぱりおいしい。
いつかまたありつきたいな〜。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-06-24 14:06

定番

a0157010_12481330.jpg

ここ最近、自家製ぬかづけを必ず朝一品。
おおざっぱな私でも美味しくできてます 笑

うまい!まだある?!
朝からうれしいアンコールです 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-06-24 12:48

きみどり

a0157010_12395827.jpg

そらまめくんのベッド♡ 笑
今が旬のだいすきな有機そらまめ。
蒸して、オリーブオイルと塩、レモンとシンプルに
食べるのがすきです。何個でもいけちゃう
ペーストにして自家製豆腐チーズと一緒にpanとサンドして
食べるのもおいしいです。
a0157010_12395880.jpg

水に浮かべてじゃぶじゃぶ 笑
かたち、いろもだいすき。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-06-24 12:39

愛読中

a0157010_12133889.jpg

最近お気に入りの本をアケビの籠に入れています。
講演の素晴らしさに感激し、佐治先生の著書をこつこつ
毎日1ページ〜2ページくらい(笑)マイペースに
読んでいます。。
音楽、宇宙、人生がキーワードになっていて読んでいて
神秘的でとてもきもちよい本です。

そして、カーサ。
ある夜のこと、夫が長男に47都道府県40こ以上かけたら
すきなサッカー本買ってあげると!
いいな〜と横目にみていたら、私も44こ以上かけたら
好きな本買ってあげると!らくちんでしょう〜といざ書き始める
と、微妙な38こで止まり、、まずい展開。。
子どもたちに応援されながら、、
制限時間を延ばしてもらい必死にくらいつくも、、ギブ。。
長男は見事クリアー♪
わたしは自腹の巻っでした。。笑
今度は県庁所在地!!!
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-06-24 12:13