ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ごちそうさま

a0157010_12452255.jpg

豆しぼりと和デザートがとってもマッチ♡
わがやのお好みsetいたただきました
おうちで甘味やさん楽しんでま〜す 笑

Aこちゃん〜いつもいつもありがとう♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-05-27 12:45

撮影日和

a0157010_14264229.jpg

昨日はすてきなMちゃんのお宅で、主婦の友社の撮影会でした。
それぞれ、だいすきな白樺をもって一人ショットから、4人
ショットまで。
プロの女性カメラマンさんを目の前に、注文通りにできないのが
わたしたち 笑。どこかで笑いを入れたいのをぐっとこらえながら
たくさん撮って頂きました。。笑

ビヨルクさんとの特別企画のようで、少し先ですが来年初夏全国版
でお披露目です♡
a0157010_14264238.jpg

すてきな画におもわずシャッター。
  ... 器×バーニャさんのパン ...
久々に頂いたけどおいしかったぁ。。

第2弾は、場所移動し定番の定禅寺通り欅並木通りでも撮影
タイム。
最後の方はみんな慣れたものです。笑 光はいってるから下がっ
たほうがいいね〜 、、なんて。
貴重な愉しい時間をありがとうね♡
出来上がりが楽しみたのしみ。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-05-25 14:26

仲間いり

a0157010_14182721.jpg

最近のお気に入りbag...またまたどっとです...
白樺のbagにも合うし♡肩がけもできて頑丈!笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-05-25 14:18

おんがくかい

a0157010_14163045.jpg

a0157010_1416304.jpg

先週の水曜日、本町のすてきなcafe.カディさんで夫と
小関くんのギターduoコンサートへ。
お越し頂いたみなさま、いつもお付き合いありがとうございます♪
二人の音色も定評のあるトークも(笑)よろこんで聴いていただ
いたようで...私も嬉しかったです。
選曲もバランスよく、様々な想いを胸に心に染みいるいい時間
でした。

いつも喜んで来てくれるRえ、忙しいところ来てくれたEちゃん、
いつも温かい声援とたくさんの気遣いを頂くAこちゃん、
遠方からかけつけてくれたAこさん、Yさん、Hさん、いつも
すてきなお花で華を添えてくれるMきちゃん、Mきさん....
ありがとうございました。

帰りは夫と徒歩で帰宅し、妙庵でおそばランチでした♪
ちなみにトークはいつも即興だそう。。あっぱれ 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-05-25 14:16

おめん作り

a0157010_1410358.jpg

起用な次男が、児童館で動物おめん作りに参加してきました♪
上出来です!

私がかぶったら壊れてしましまい、、笑 怒られてしまい、、
なんとか修正 (汗)
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-05-25 14:10

手作りパン

a0157010_1482625.jpg

友人のRえからとっても美味しい手作りパンを頂きました♡
お披露目またせたね〜Rえ♪ 笑

私の大好きなレーズン&くるみがごろっと♡
全粒粉バージョンも一緒にコーチングおねがいしま〜す!
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-05-25 14:08

ははの日

a0157010_1442060.jpg

今年もかわいい息子たちからの最高のプレゼントです♡
裏にはうれしいメッセージ入り♪
いつも朝早くぱぱっとおいしいごはんを作ってくれてありがとう♡
これからもみんなけんこうでいようね。ありがとう。
Lより。
いつもおべんとうとか?あさごはんをつくってくれてありが
とう。ぼくもいつもおいしくおべんとうおいしくたべてるからね。
Rより。

栄養補給をありがとう♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-05-25 14:04

みどり

a0157010_1421179.jpg

われらの先導さん 笑
iPhoneでいつもナビしてくれてます
夫と父の距離はかなりありましたが。。。笑
夕飯は銀座やまとで食し、高校生の甥っ子と姉と母は夜の横浜の観覧車へ〜
朝食ビュッフェは新橋〜六本木までみんなで歩きまた食べては、歩き。。笑
70歳の両親はよくついてきました〜 笑
a0157010_142117.jpg

丸の内でお土産に購入した、和久でんのれんこん菓子 西湖。
れんこんのでんぷんである蓮粉と和三盆から作った料亭の生菓子。
蓮根のもちもちした口あたりとつるっとすべりこんでいく喉越し..
はまりましたっ

1泊2日の楽しい東京弾丸ツアー無事完結♪
しおりのおかげだね♡ 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-05-25 14:02

メイン

a0157010_13535341.jpg

浅草〜お台場海浜公園までは、水上バスヒミコで50分の移動。
アニメ界の巨匠 松本零士氏がデザインし宇宙船のイメージで
作られたそう。船内ではパントンチェアーがあったり、売店が
あったりゆったり空間。
また銀河鉄道999のキャラクターたちを船内放送に起用し、
懐かしい...星野哲郎やメーテル、車掌さんと一緒に旅してる
ような体験を親子で楽しめました〜

a0157010_13535331.jpg

今回はべたな東京ツアーを、、、ということで。笑 
屋根なしスカイはとバス体験♪
ガイドさんは思ってた以上にまた面白く、、笑 
べたな東京巡りに全員大満足!(髪はみんなみだれぎみでしたが、、笑)
子どもたちは、あと少しで届きそうな信号機に大興奮でした!
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-05-25 13:53

浅草

a0157010_13514537.jpg

花やしきにきたら、、パンダカー! 笑
お化け屋敷で次男が泣いたあとは、、笑 パンダ好きの長男は
まっしぐらにパンダカー!笑 レトロ感がまたうけました〜
長男の一言...ママ、動かなくていいからこのパンダ庭に
飾りたいな〜ですって。。 笑笑
a0157010_13514540.jpg

浅草のおむすびやさん宿六で腹ごしらえ。
カウンターで握ってくれたおむすびと赤出しの汁と最高でした。
浅草寺〜仲見世通り〜かっぱ橋をお散歩♪
老舗のだんごやさんや大学芋やさん、あんぱんやさんをはしごし、
まぁみなさん よくたべました 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-05-25 13:51