ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おかいもの

a0157010_1633506.jpg

低速圧縮絞りジューサー。
みんなで朝一番にビタミン、ミネラル、酵素を取り入れ中です〜
ただ大量に絞りカスもでるので、、カレーやスープ、餃子etc...
飽きられないように、、毎日いろいろ工夫しなきゃ。。 笑
a0157010_16335021.jpg

そろそろ麦茶でも〜と2コ目のガラスポットを購入。
大好きなmade in japanとドットが決め手♡ 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-04-25 16:33

3点set.

a0157010_16302997.jpg

いつもささっとかわいくオリジナルgoodを作ってくれる
Aやからのプレゼント♡
ラベンダーの香りのサシェとアロマたっぷりの保湿くり−む
袋入り。大好きなてんとう虫とドット。癒されてるよ〜♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-04-25 16:30

手づくり

a0157010_16284816.jpg

K小はランチョンマットも毎日持参。
パンダが好きな長男からランチョンマットも再リクエスト。笑
4年生になってもパンダと馬をこよなく愛しています。。


a0157010_16284812.jpg

出番まちの箸入れバンド♡
震災で給食センターが稼働できず5月までパンと牛乳の簡易給食。
こどもたちのリクエストで長男がドット、次男はいかり柄♡
早く使えるといいね〜♪


*Hさん〜私も、子どもたちにあいざわ工房のステンレス
2段弁当箱ずっとねらってました〜♡ いいな〜
とっても美味しそうな中身も頑張って見習います!!笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-04-25 16:28

いただきもの

a0157010_16221716.jpg

初めて食する湯布院のとても美味しい無添加粒マスタード。
東京でお世話になっている方から色々送って頂きました。
はちみつ、醸造酢、マスタード、しょう油、食塩、香辛料のみ。
はちみつがまたおつです。。
a0157010_1622176.jpg

ひのき香りプンプンでゆっくり癒されてます♪
和ラスク、ワッカ珈琲、淡路×宮古のオニオンチップetc..
段ボールいっぱいありがとうございました♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-04-25 16:22

絵柄

a0157010_1613546.jpg

民芸吉田圭介さん作手透き和紙。
籠にもよくマッチしてますますファンになりました。
a0157010_16135496.jpg

富山八尾の林盛堂さんの水ようかん。
このパッケージに一目惚れ。
ここではすてきな民芸菓子、民芸パケージがたくさん♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-04-25 16:13

myブーム

a0157010_16104059.jpg

あるきっかけがあり、夫と民芸の大ファンに。
この本も夫が買ってきてくれました。
歳を重ねる毎に色んな発見刺激があるのは楽しいです♪
a0157010_1610408.jpg

この本を見る前に、たまたま光原社で出逢いました♡
沖縄読谷焼を支える松田さんの器。
今は花器に使っています。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-04-25 16:10

桜いろ

a0157010_163105.jpg

先週、次男からママ〜桜きれいだからブログに載せたら〜の一言♡
通学路は桜でいっぱいです。
太い幹から頼もしい堂々としたさくらがまた綺麗〜
次男みたいです 笑
今日からRちゃんはいよいよ独り立ちです。。
たまには後ろ振り返ってくれよぉ〜 笑
a0157010_1631095.jpg

さくらシーズンに合わせ、伊藤尚美さんのてぬぐいを購入。
おうちでも桜いろ...楽しんでました
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-04-25 16:03

kimono

a0157010_14235410.jpg

a0157010_14235445.jpg

長男の入学式同様、着物姿で出席。
kimonoもいいですね。。
身も心も凜とします。

長男、次男、夫の要望で、、笑
夕飯ぎりぎりまで着物姿ですごしました 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-04-12 14:23

祝.

a0157010_1417391.jpg

お赤飯を炊いてみんなにおすそわけ。
4.11 無事に入学式を迎えました。
日々感謝しながら、、元気に一歩ずつ前へ前へ
一生懸命歩んでいってほしいです。

a0157010_141736.jpg

きらきらと輝いてました。。
Lちゃんのランドセルではなく、やっと自分のランドセル
を背負うことができたね。笑
母は、また役員です 笑

ご入学を迎えたみなさま、おめでとうございます。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-04-12 14:17