ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

祝.Birthday

a0157010_23111399.jpg

土曜日、長男&義妹の誕生会を盛大にやりました♪
義妹は20日、長男は21日生まれとおめでた続き♡
誕生日はいつも手作りCAKEのリクエスト..ノンエッグcake限定
なので、今年はレアチーズcakeに。
馬年の長男は馬がだいすきなのでダーラナちゃんの
グラハムクッキーを焼いてペインティング。
次男はピアノでhappybirthday〜♪のメロディ弾き、Sおじい
ちゃんがギター伴奏、みんなは大合唱♡
はにかむ長男...ハングル語で挨拶してくれた義妹... 笑
かわいいふたりです

a0157010_23111345.jpg

21日本チャンBirthdayは、長男のだいすきな簡単和デザート。
白玉を二人で作り、餡とバニラに手作り黒蜜をかけて♡
これはおいしい〜!とにこにこ長男。
和デザート作戦大成功 笑
おかわりは、こどもたちがすきなように切ったり、かけたり、
ふざけたり、、楽しんでました。笑

Lちゃん〜9歳万歳!!
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-02-23 23:11

ことしも...

a0157010_1058544.jpg

次男の幼稚園のお友達Fっき〜から手作りチョコのおとどけもの。
去年に続き♡
チョコがだいすきな次男はおいしい〜と一口でペロリ 笑
手作りはまたとびっきり美味しくて嬉しいものです♡
mori文ママ、ことしも監督ありがとうございました 笑
a0157010_1058590.jpg

Fっき〜のお気に入り缶も一緒につけてくれました♪
次男もかっこいいから絶対残しておいてね〜..と 笑
ライダー系......好みの共通点がちらほら..笑

Fっき〜ホワイトday楽しみにしててね♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-02-21 10:58

V.D

a0157010_1055164.jpg

お友達からいただいたメゾンカイザーのV.D限定ハート型パン。
こういうの作ってあげたいのはやまやまですが... 笑
きもちだけはあります...笑
a0157010_1055143.jpg

こどもたちがだいすきなチョコ。
包み紙もかわいくて、乳化剤がはいってなくて濃厚で美味しい♡
長男はシナモン、次男はミルクがだいすきです。

おとうふドーナッツはまた今度ね 笑♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-02-21 10:55

甘酒

a0157010_1052894.jpg

夫からのおみやげ。
お砂糖無添加、麹だけの旨味がぎゅっ〜と。
一足早く..ぐびぐび美味しくいただきました。

おひなまつりにおすすめです♪
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-02-21 10:52

いただきました

a0157010_1050122.jpg

お手製のふわふわシフォンにりんごのキャメリゼ。
すこし前だけど...笑 みるたびによだれがでてきます...
八木山のパティシエちゃん〜今度Mくんよりオーダー入ります♡ 
よろしくおねがいしま〜す 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-02-21 10:50

香気

a0157010_1047573.jpg

プレゼントで頂いたorijnal化粧水。

だいすきなアロマの香りいっぱいに包まれて
乳液いらず...乾燥肌のわたくしのお肌も朝までし〜とり。
まいにち、心もお肌も優雅に癒されてます♡
ありがとうね〜 Fやん
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-02-21 10:47

お祝いかい

a0157010_10392499.jpg

すこ〜し前に、主婦方♡3人でおかざきでランチへ。
Fやんの誕生日お祝い&出産激励会を兼ねて。
ゆっくり3人で会うのは久しぶりだったけど...
なんのその 笑。次々にでてくる美味しい料理を楽しみながら
まぁ話はつきない 笑。
おかざきさんも苦笑い... 笑
笑がついちゃう..それぞれのだんなさんの話から始まり
美容話、面白エピソードと。。
ハートがいつも熱いふたりなので、いろんな学びを
頂き、とってもホッとでハッピーな時間でした♪





a0157010_10392426.jpg

熱々の白子とかすべの小鍋仕立て。
軟骨みたいにこりこりとした食感がたまらなく美味しかったです。
なまこと松葉の酢の物から始まり、水菓子まで。
3人それぞれ...ペロッとさらっと頂きました 笑

さすが!Aこちゃんはいつものかわいい柔らかいペースで
おかざきさんに料理のこつをインタビュー♪ 笑
赤ちゃんができてますます磨きがかかりキラキラしてるFやん♡
来月の出産story楽しみにしてるよ〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-02-21 10:39

プレゼント.

a0157010_1015551.jpg

昨日、頂いたかわいい編み編みいれ。
また器用に、かぎ針で作ったそうです♪
早速、バックin. 笑
さすがアロマの先生です♡
私の心を読む、だいすきなフランキンセンス入りの
お手製バスソルトも嬉しかったぁ〜♡

今夜のお楽しみにゆっくり浸かりたいと思いま〜す
いつもいつもホッとするお手製goodsをありがとう♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-02-09 10:01

3人会

a0157010_957465.jpg

だいすきなさよりのお刺身。
淡白で、こりこりして、そしてなにより美しい♡
昨日は、小学校からず〜と仲良し♡Rえと実家の母とおすしランチ。
Rえとは、ミニバスケ、バレーボール、いろんな青春を許される?!
範囲で悪ふざけしながら(笑)いつも一緒に楽しんできました... 笑
お互いここまで、山あり、谷ありのときも考えを再確認し合い
ながら乗り越えてきたような気がします。

今回は、母が発起人♪昔話しや、笑い話、近況報告、久々にゆっくり
話ができて、母も張り切って笑わせて〜喜んで♡

おふたりさま〜お誕生日&結婚記念日おめでとう♪
そして、次回も楽しみにしてますっ
a0157010_9574647.jpg

かわいらしく並んで♡
おすしはもちろん。ここのお手製..ガリがとても美味しいんです。
薄切りではなく、ごろっと、分厚くカット!これだけでも満足 笑

あっという間に幼稚園のお迎え時間になり....
フォーラスから猛ダッシュ〜!残り10分〜。Rえにもタクシー
じゃないと無理だよぉ〜と。だよね〜と別れたものの。。
タクシーをやめ、わたしの足にかけてみることに 笑
足は重いわ、、胸は痛くなるわ、息はあがるわ、くしゃくしゃで
泣きそうな顔で辿りつきましたが...笑

ローザバスさんおまたせしてすみませんでした... 。 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-02-09 09:57

Water

a0157010_17101727.jpg

友人から頂いた素敵なミネラルウォ−ター。
飲み終わったらお花でも飾ってね〜と♪
ミネラルウォーターも炭酸水もこだわりの逸品に感激です。

心の中から綺麗になれそうなおくりもの。
そしていつも温か〜い心遣いありがとう♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2011-02-07 17:10