ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゆく年.くる年.

a0157010_152089.jpg

男子組がリフレにいっている間、わたしは静かな空間でお正月飾り
やお花とにらめっこ♡毎年この時間が至福のときです。

ゆく年2010年に感謝のきもちを込めながら...
くる年2011年も愛と平和を祈りながら...
飾り付け完了♪そして今から愛子の実家へ。

今年は、沢山の出逢い、経験の中で学び多き、1年でした。
いつも温かく見守って頂き、happyな時間を沢山プレゼント
してくれた家族、友人、そしてみなさまありがとうございました♡

みなさまにとっても、うさぎさんのようにかわいらしく(笑)
ぴょんぴょんと心も体も跳ね回る、健やかで幸せな1年と
なりますように...
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-12-31 15:02

こちらも...

a0157010_23594521.jpg

お正月準備にかかせないものを頂きました♡
愛らしい..うさぎさん手ぬぐい。
朱色箱の曙の餅米は、年が明けてのお楽しみです♪
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-12-30 23:59

ありがとう

a0157010_23574520.jpg

a0157010_23574579.jpg

28日、友人3人とかんのき〜こうもりマーク(笑)で忘年会♪
サプライズで用意していた、少し早めのバースディお祝いもできて
大成功♡夕方から深夜までHAPPYグータンヌーボでした。。 笑

いつのまにか、、プレゼント交換会♡
乙なてぬぐいに包まれた漆塗りしゃもじ。
だいすきなKOHOROのものです♪
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-12-30 23:57

SHOZANKAN

a0157010_23532166.jpg

X'mas★
夫の演奏会へ♪
Mちゃん一家のみなさんにも温かい拍手をたくさん頂き、更に
盛り上げて頂きました♡
a0157010_2353227.jpg

美味しいご馳走を頂きながら、Guitarの音色を贅沢に
堪能した夜でした。。
お父さん、お母さん、きーちゃん、どうもありがとう♡
そして、Mくん今年最後の演奏会おつかれさまでした♪♪
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-12-30 23:53

ジュニアギターconsert

a0157010_23505361.jpg

合奏のリハーサル風景。
今年はクリスマスに奏でる発表会となりました♪
一生懸命、真剣に取り組む姿勢は素晴らしかったです。
a0157010_23505358.jpg

トップバッターの次男。
飄々と弾いていました 笑。 今年は夫の伴奏つきで♪
長男は独奏。余韻たっぷりに弾いてくれました♪

そして終盤におじいちゃん、おばあちゃん、わたしたち家族で
アンサリーの歌の力を6重奏♡
練習の成果もでてばっちり! ほっ。。笑 

今年も紅白歌合戦で歌われるそうです♪
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-12-30 23:50

聖夜

a0157010_23452339.jpg

蜜ろうのハニーtreeに火を灯し、準備ok〜
夫は毎年演奏会のため、今年も3人でX'masEveです★

a0157010_23452336.jpg

Aこちゃんから頂いた、りんごのキャンドルホルダーに少しおめかし
してこどもたち用にセッティング♪
次男は子ども市でgetしたサンタ帽を被り、二人で肩を組み、
赤鼻のトナカイを歌ってました。笑

..サンタさんへ..
ぼくたちは、サンタさんにおまかせにします。
おせんべいとジュースをのんでがんばってください。

ふたりで書いた手紙をテラスの窓にはり、深々と雪が降る中、
お皿に並べていました。今サンタさんどこにいるんだろうね〜
といいながら。。♡
サンタさんは今年も必死の、、英語でメーセージ書きでした 笑
マジックgoods&BAPE KIDSのバック...喜んでもらえました♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-12-30 23:45

インスタレーション

a0157010_23261987.jpg

次男が鳥かごの中へすっぽり。。笑
仙台を拠点に、国内外で活躍されているWOWさん×OGATAさんの
光をテーマにした作品展示がメディアテーク内で開催。
幻想的で不思議いっぱいの異空間でした♪
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-12-30 23:26

一足おさきに..

a0157010_154016.jpg

長男がクリスマスpresentにほしがっていたドラえもんの
ドンジャラ。
それを聞いた、夫がまちきれずアマゾンで購入し、おととい
到着しちゃいました。。笑
パパが買ってくれるって〜と長男は大喜び 笑
リーチ!ドンジャラ〜!懐かしい響きっ
家族でできるゲームはまた盛り上がります♪
意外にも次男の覚えが早く強い。 笑

本番のクリスマスプレゼントは何になることやら。。笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-12-24 01:05

a0157010_057166.jpg

a0157010_057164.jpg

冬至の日。
即席冬至かぼちゃと2こだけちょこんと残っていた柚子で。。
からだの中からじんわり温まりました♪
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-12-24 00:57

おみやげmo..

a0157010_0213730.jpg

Aこちゃんがこどもたちに用意してくれた、、りんごin蜜蝋
キャンドルホルダー★
クリスマス会ではguitarのクリスマスsongに合わせ、キャンドルを
だいじに持ちながら、ママたちの前まで届けてくれました♡

a0157010_0213731.jpg

次の日のおやつに、こどもたちと頂きました♡
すべてみなさんのお手製です。
イチゴ大福はすでにお腹の中に、、笑♡

生キャラメルもシュトーレンもクッキーもおかわりしたいほど
とても美味しかったですよ〜♡
喉によい、かりんはちみつ漬けは朝一頂いてま〜す♪
そして、蓮根、柚子jam、アロマmassageoil、かわいいバスボムまでありがとう♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-12-24 00:21