ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

紅葉ライトアップ

a0157010_034351.jpg

日曜日の夕方、松島円通院へ。
今回2度目ですが、ライトアップされたもみじは
またとても美しい。
ため池に映るもみじは残念なことに散ってしまっていましたが、
鏡のように映し出されるもみじの樹や竹林がまた幻想的で
素晴らしいです。

来年ぜひおすすめです♪
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-11-30 00:03

おくりもの..

a0157010_2336227.jpg

a0157010_2336298.jpg

candle作家さんAyから♡
クリスマス風のラッピングですてきに。。
朝に作ってくれてきたようで生温かかったです

わたしたちがだいすきなドットのcandle.
いつもたくさんのサプライズをありがとう。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-11-29 23:36

おくりもの..

a0157010_2313029.jpg

a0157010_2313013.jpg

貴重なお休みの中、お二人揃って来て頂いたO家ご夫妻より♡
自家製ローリエもさりげなくすてきにラッピングしてくれた
Aこちゃん。
mくん誕生日が近いので、、そのときに美味しく頂きますね♪
Yちゃん、Aこちゃん、たくさんのお心遣いいつもありがとう。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-11-29 23:13

おくりもの..

a0157010_22522341.jpg

いつもおしゃれな家族総出で来て頂いたMちゃん一家さまより♡
いつも、いつも、たくさんの素敵なおくりもので花を添えて頂き
どうもありがとう。。
玄関に華やかに飾ってます♪
a0157010_22522373.jpg

夫がいつもお世話になっているみなさま方から♡
日本酒、仙台牛カレー、クッキー、栗のバウムクーへンなど
たくさんの温かいお心遣いありがとうございました。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-11-29 22:52

DUO concert.

a0157010_1619161.jpg

聖堂正面玄関。
土曜日、聖ドミニコ学院聖堂でのduo concert.のお手伝いへ。
a0157010_1619151.jpg

リハーサル風景。
3月にできたばかりで、幸いなことにこの日が初めての演奏会
(杮落し)だったそうです。
音響を重視して特別に造られた素晴らしい聖堂の中で奏でる
音色は心に深く染み入りました。
トークにも定評があるようですが、、、笑

コンサートに足を運んで頂いたみなさま、最後まで温かく
おつきあい頂きありがとうございました。
また、たくさんの素敵な贈りもの、温かいメッセージをたくさん
ありがとうございました。
みなさんとご一緒させて頂いた時間に、、心から感謝のきもちで
いっぱいです♪
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-11-29 16:19

Flamenco

a0157010_14185639.jpg

ここ最近朝のBGMは、、沖仁♪
金曜日の夜、夫とずっと楽しみにしていたフラメンコギターリスト
..沖仁concert..へ
2列目で、フラメンコGuitarの生の音色を満喫してきました
きれがあって、テクニックがまたすごい。
とにかく素晴らしかったです

フラメンコguitarで奏でるクラシック.メドレー最高でした〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-11-28 14:18

北欧クリスマス市.

a0157010_16582016.jpg

ビヨルク主宰のMちゃんより、今年も一足先に幸せいっぱいの
北欧クリスマス市のお知らせを頂きました♡

  ・PIKKU JOULU(ピックヨウル)vol.5
  12月4日(土)11:00〜18:00
     5日(日)11:00〜17:00
秋保ゆめの森 藁の家にて(雑貨.食.カフェ.木工)
  ・北欧クリスマスsong.kidsコンサート4日17:30〜
  ・マッカラとマシュマロのたき火焼き4日.5日
海馬ガラス工房にて(ガラス.木工)
  ・蜜蝋キャンドルワークショップ4日.5日
詳細はビヨルクさんHPで★

今回は、家族でギターをもってミニコンサートにでかけます♡
自然いっぱいの秋保の森の中で、すてきな北欧のクリスマスを
たっぷり満喫してきま〜す♪
現地集合楽しみにしてるよ〜 笑♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-11-24 16:58

ジャンボ

a0157010_15364080.jpg

a0157010_15364045.jpg

朝日いっぱい浴びた肉厚ジャンボしいたけ。
実家からたくさん貰い、朝ごはんの一品に。
焼いて、柚子×しょうゆ&塩×レモンで
頂きました♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-11-24 15:36

Brooch

a0157010_11554870.jpg

陶器でできたすてきなドットBrooch♡
こちらも千葉のイベントで見つけてくれた、おみやげです。
熊本の作家さんのものだそう。
作家さんのものは、ひとつひとつ違った表情があって、
オリジナルがあって、温かみがあって、とてもだいすきです。

この冬からわたしのマイブーム♪
落とさないように、色を染めないように、、(笑)
だいじに愛用させてもらうね〜♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-11-22 11:55

幸せの一本.

a0157010_1112153.jpg

a0157010_1112118.jpg

mちこがだいすきなもの用意しておいたよ〜
なんてAyからのメール。 笑♡
わたしの好みを熟知してくれて、いつも感謝です。。
ジャン!和歌山県.谷井農園のきよみオレンジjuice♡
濃縮還元されてない、無農薬の果実を丸ごと絞った
天然果汁100%。
絶妙なつぶつぶ感がまたたまらなく、濃厚で美味しくて
とにかく贅沢、幸せな一本です♡

もったいないと、、最初はちびちび飲むもやっぱり一気のみ〜 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-11-22 11:01