ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ゲゲゲ

a0157010_2325253.jpg

夏休みから、NHK..ゲゲゲの女房にはまっているふたり♡
一日5回もやってるんだって〜と嬉しそうに。
ケタケタケタケタ♪大笑いするふたりの声が心地よいっ 笑

水木しげる万歳♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-08-31 23:02


a0157010_2256577.jpg

ここでお目にかかれるとは♡
風に揺られまたすてき。
次男の幼稚園のレクで、サッポロbeer園へ。
子どもたちはザリガニをつかみ、ルービロポッサ(反対語)♪
サッポロビール♪と盛り上がり....
mamaチームはほろ酔いで2次会コール.... 笑
昼間のbeer 効きました。。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-08-31 22:56

Planetarium

a0157010_22412732.jpg

昼も夜も大好きです。
今回は、長男リクエスト音楽の時間をチョイス。
沖縄songsを聴きながら、沖縄の星空を堪能♪
星空と音楽....感動です。
a0157010_22412852.jpg

扉が開く瞬間がまたすてきでした。
直径1.3m望遠鏡。
日本で3番目の大きさだそうです。
600倍でみる小さな小さな木星に子どもたちも興奮 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-08-31 22:41

てづくり

a0157010_2232406.jpg

真剣な表情でつくる子どもたち。
博物館で手織りコースターを作ってきました。
私より、完成度かなり高かったです♡ 笑
 
ふたりとも、また作ってみたいそうです〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-08-31 22:32

WESTIN

a0157010_22264242.jpg

iittala Origo に囲まれて、家族で朝食ビュッフェへ。
散歩がてらてくてく徒歩で。
26階からの眺める朝食は、ゆったり異空間です。
a0157010_22264273.jpg

applepie 美味です。
1階のベーカリーにもはまりました 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-08-31 22:26

かじかの森

a0157010_22143784.jpg

a0157010_22143756.jpg

登米市東和町米谷へ。
とってもきれいな、透き通る川でした♡
子どもたちと夢中になって採った沢カニ、エビ、ヤゴ、カジカ
そしてイモリ。。wao〜
姿が見えないオットは、隣の珈琲やさんでゆっくり一杯 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-08-31 22:14

おふたりさん

a0157010_2293047.jpg

ふと気がつくと手を繋いで歩くふたり。笑
このうしろ姿がいつも愛らしいです♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-08-31 22:09

meat

a0157010_2265763.jpg

お肉をゆっくり美味しく食べたい時はここです♡
今回も実家の両親のお誘いですが.... 笑

a0157010_2265748.jpg

いつみてもうつくしいsoup。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-08-31 22:06

おもいで

a0157010_13352588.jpg

次男にピッタリ...。笑
下河原焼の鳩笛。ポーポーポー♪心地よい響きです。

...青森県立美術館でそれぞれ自分用のおみやげを選びました...

a0157010_13352517.jpg

まさかの出逢い♡
長男あこがれのスターフライヤー機。

いつか乗れるといいね〜♪
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-08-11 13:35

七夕茶会

a0157010_1823765.jpg

a0157010_1823796.jpg

毎年、七夕期間中に行われる緑水庵での茶会。
去年から子どもたちと3人で出掛けています。
この日は、ドミニコ小の茶道部と茶道ボランティアによるお点前。

子どもたちも見よう見まねで、、 
美味しい水菓子とお抹茶を頂き涼んできましたが。

ふたりとも小声で、、ママ苦いよっ〜 もうひとつ水菓子
食べたいっ、、ですって。正直だこと。笑
家に帰ったふたりは、お茶会こうだったよね〜と器をクルクル
回して楽しんでました 笑

何か感じとってくれればそれでいいよ〜
来年もまたいこうね♪ 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-08-10 18:23