ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おきゃくさま

a0157010_075353.jpg

今日の夕方、次男のお友達からお誘いがあり、近くの河川敷に
集合。みんなで網をもって、川遊びをしていると ♪全く警戒も
せず、あひるさんと、かもさんたちが近くまで遊びに来てくれ
ました♡

突然のかわいいおきゃくさまに、みんなもニコニコでした〜
今日の収穫は、アメンボ、小エビ、ヤゴくんたち♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-06-08 00:07

hana畑

a0157010_14142845.jpg

a0157010_14142860.jpg

お花畑は、鮮やかなかわいいポピー畑でいっぱ〜い♡
花道を走ったり、隠れたり、一番お気に入りのポピーを
探したり♪

お〜いRちゃんっ 採っちゃいかんよぉ〜 苦笑
わたしたちに見せたかったんでしょうね〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-06-07 14:27

白詰草

a0157010_21494716.jpg

一先ず休憩タイム。
ママ〜頭にのせて〜♪
落ちないように、、真剣な次男。笑
沢山のシロツメクサが咲いているのを見ると、思わず作りたく
なっちゃいますね〜♡
長男は腕輪にしてましたっ 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-06-07 14:14

Jumping

a0157010_1359157.jpg

ジャンピングドーナッツではしゃぐ子どもたち。
青空がきもちよい日曜の午後、実家の母とみちのく湖畔公園へ。
この日は、入園無料とあって家族連れでいっぱい♡

飛んで、跳ねて、乗って、走り回って、水遊び〜 
子どもたちには最高ですね〜
今度は、おべんとうを持って1日コースかな♪
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-06-07 13:59

新緑露天風呂

a0157010_13552948.jpg

土曜の夕方、姉の一声で♪作並の日帰り温泉へ。
夫は、山形蔵王温泉へお泊まり。それぞれに温泉を満喫♡
この広瀬川をずっ〜と泳いでいったらうちに着くね〜 笑
なんていいながら、、ゆっくりのんびり、リラックスtime。

川で泳ぐイワナを見つけては、思わず身をのり出し
おっととぉ〜 笑
よもぎの蒸し風呂はアロマ効果がじわじわと、、
たくさんいい汗をかきました。
子どもたちは、頭にタオルをのせておさるさんのよう 笑

小雨が降る露天風呂もなかなかいいものですね。
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-06-07 13:55

せっせと

a0157010_21541999.jpg

ここ最近、うぐいすの鳴き声で目を覚ます日々♡
携帯のアラームではなかなか起きれないものの...笑
うぐいすのさえずりで、気持ちよくパッと起きれちゃいます♡
またいい時間帯♪にお知らせしてくれる天然アラーム。笑
ホーホケキョ♪ホーホケキキョ♪ケキョケキョケキョ♪...
知らんぷりして、子どもたちに聞こえるようさえずりの真似を
していたら、長男に...なんだ〜!へんなうぐいすいるな〜そんな
うぐいすいないな〜と相手にされず...笑
いつもこんなことしている私。笑

そして、この万能布ぞうり。これからの裸足の季節にピッタリ♡
綿のふわふわ感が気持ちよくて、楽しくて、床も傷つけず、
履いてるだけでお掃除できちゃって、洗濯機でもじゃぶじゃぶ
洗えちゃいます。

ポンと置いていても、こうして画になるのがすきです♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-06-04 15:42

眩しっ

a0157010_22315047.jpg

今日は、お友達ママさんたちとモーツアルトアトリエで
のんびりおしゃべりランチ。
青空の下、緑の木漏れ日の中での外ランチは最高です♡

紫外線..みんなで浴びればこわくない... 笑
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-06-02 22:31

散策


a0157010_222412.jpg

吸い込まれるように...中へ中へ♪
大きなブナの木も見事でしたっ

a0157010_2224135.jpg

キュートなブルーベリーロード♡
木いちごの白いお花もかわいらしく咲いていました

そして、、お決まりの焼き肉米内コースへ大移動♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-06-02 22:24

ヒーロー

a0157010_2272563.jpg

みんなの反対を押し切って(笑)夫と奪い合うように、、
おじいちゃんが真っ先に選んだローラーブレード。
夫も私も15年以上ぶりに挑戦。
夫はブランクを感じさせない走り!やるな〜
私はすっかりおばあちゃん姿。笑。Yこちゃんも私たちも1周目で
ギブ。ところが、、おじいちゃんは2周走り終え、万遍の笑み。笑
あっぱれ!
ビデオ上映会が楽しみです。笑
a0157010_2272594.jpg

子どもたちの最後のお楽しみは、やっぱり自転車乗り♡
緑溢れるコースは、とってもきもちよさそう〜

ここでもやっぱり、、おじいちゃんがユニーク自転車に乗り
子どもたちを追っかけていました... 笑

いつも、想定外に楽しませてくれるおじいちゃん。いや、少年に
しか見えません 笑♡
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-06-02 22:07

Shizukuishi

a0157010_21572921.jpg

よく晴れた日曜日、近くに住むおじいちゃん、おばあちゃんと
我が家、そして盛岡に住む義妹ファミリーと一緒に♡
雫石ファミリーランドへ。

大自然に囲まれた、かわいい遊具やユニークな乗りものが
いっぱい。
子どもたち、姪っ子のhちゃんを差しおいて、、おじいちゃん
が一番はりきっていたかも... 笑

Yこちゃん、Dちゃん〜ハッスル♪コーディネイトをありがとう 笑
頂上まで見える岩手山はとっても綺麗でした〜
[PR]
by nanten-noki-2010 | 2010-06-02 21:57