人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

ぶらりTokyo。1

先週、夫は木曜日から群馬県でコンサートのため留守。
最終日は東京に移動。そしてオフということで急遽
それに合わせ、一昨日の夕方から私も便乗。。
たまたま、こども達は姉のお家にお泊まり会。
大人チーム、子どもチームそれぞれに満喫♪した週末を
過ごすことに。。子ども達はかわいいものです。。
ママ〜 はやて、こまちどっちに乗ったか教えてね〜
パパといっぱい楽しんできてね〜とお見送りつき。(笑)
ぶらりTokyo。1_a0157010_13291918.jpg

待ち合わせ時間まで、神楽坂をぶらぶら。。
賑やかな商店街がずらりと並び、和の雰囲気が漂う神楽坂通り。
美味しそうな看板を見つけ、小腹が空いたらつまもうと(笑)
一番人気の、出来立てモチモチ草餅と黒糖わらび餅を購入。
モチモチ、分厚い草餅に包まれた甘さ控えめのこし餡がまた
美味。(私の中では、、金賞受賞!)
ぶらりTokyo。1_a0157010_13291983.jpg

一歩裏手に入ると、すてきなお店があちらこちらに。。
そして、前からおじゃましたかったyokogumoさんへ。
とってもかわいらしいオーナーの方で、大好きティストが盛り
沢山。すてきな設えがとても癒されました。。
ぶらりTokyo。1_a0157010_13291910.jpg

次の目的地、、日本茶 茜やさんに急ぎましたがラストオーダー
が過ぎてしまい。。お店の中を見せて頂きながら、色んなお話を
伺うことができて満足時間。静岡出身の方でお煎茶を極め、その
季節毎に味わうお菓子と一緒に美味しく頂けるそう。その日は、
仙台の和菓子も出されたようで、、ご縁を感じました。
何時間でもゆっくり寛げるすてきな空間で、今度は是非オーダー
時間内に。。(笑)
ぶらりTokyo。1_a0157010_13291979.jpg

すっかり日も暮れ、とことこ歩いていると、大きなオレンジ色
ががった満月を発見。神楽坂でお目にかかった満月に心がほっ。
そして、、ステキな佇まいのラ、ロンダジルへ。
暖簾をくぐり、石畳を歩くと硝子越しにモダンなピンク色の木蓮と
灯りがすてき。。木の温もりとすてきなうつわが調和した心地よい
空間。一人時間もあとわずか。。まんぢうcafeで一休み。
ウコンとしそなどのorijinalハーブtea草茶を一杯。
地下鉄路線図片手に、(笑)待ち合わせ場所の六本木へ〜
  荻野目ちゃんの六本木純情派♪よく歌ったな〜
ぶらりTokyo。1_a0157010_13373453.jpg

夫と無事再会。(笑)六本木の夜道をぶらり。。
六本木で呑んだあとの〆の中華はここ!と太鼓判の?香卑圜で遅め
の夕飯。確かに、、ぞくぞくお客さんが入ってきて活気的。
老舗の香りがする、どれも美味しい中華。
〆に頂いた、白湯スープの特製鳥煮込みそば最高でした!
ぶらりTokyo。1_a0157010_1637935.jpg

rionマーク。
47階の部屋から眺める夜景は、素晴らしいものでした。。
夫が一言、、地球ってやっぱり丸いんだね〜♪ 
by nanten-noki-2010 | 2010-02-01 13:29
<< ぶらりTokyo。2 マルシェジャポン >>