人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

プチ東京

プチ東京_a0157010_16582937.jpg

記憶を辿りながら(笑)すこ〜し前の旅報告。笑
車でゆっくりのんびり2泊してきました。
もともと、、
今回の旅の目的は私の習いごとのおつきあい。
のりがよい男性陣に感謝です 笑



プチ東京_a0157010_16582953.jpg

店内は発酵臭のいいにおい 笑
男性陣はホテルのプールとkamoスポーツで楽しんで
もらっている間、私は祐天寺にある発酵食レストラン
豆種菌で入門コースの甘酒教室へ。

今回は発酵食、麹の素晴らしさ、微生物の働き、
しられざる効能を科学的にわかりやすく熱く!
講義〜実践〜麹を使ったお食事会と濃厚な4時間を
すごしました 笑
男性先生でびっくりするほど肌がつるっつるですこぶる
元気!おそるべし発酵パワー。。

まずは脳から発酵注入 笑
発酵、麹酵素、乳酸菌、甘酒。。
自家製の甘酒がどれだけ体によいのか再発見。
お米、生麹、水を炊飯器ひとつで美味しく作る方法。。
習ってみたかったこと、、期待以上でした。
by nanten-noki-2010 | 2011-11-02 16:58
<< 麹を食す 朝の一杯 >>