人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

至福.memo

nantennoki.exblog.jp

桃いろ


桃いろ_a0157010_16361281.jpg

36年前の貫祿ある、お内裏様とお雛さま。
(あっ♡反対に飾っちゃいました〜)
子どもの頃は7段飾のお雛さまたちがお目見えすると
わくわくして、おままごとのようにして遊ぶのが大好き
でした〜
お嫁に来てからは、姉の快諾のもと(笑)毎年こうして
お二方を玄関に。。
今年は遠刈田で購入してきた、桜の木地びなも仲間入り♡
桃の花と黄色のピンポン菊の下で、きらきら、微笑ましく
並んでいます。
夫の母は、今年も畳部屋に7段飾りを♪
その姿にはいつも感心させられます♡

姪っ子のHruちゃん〜初節句おめでとう〜♡


ひな祭りにはこれ♡
我が家は息子ふたりですが、この品々が大好物(笑)
ノンアルコール仕様甘酒は子ども用、おばあちゃん用にひとつ。
大好きな酒粕に、お水、塩、てんさい糖でお好みの味に調整。。
私用に、そしてひいおばちゃん用にもうひとつ。(笑)
勝山の酒粕はやっぱり美味しいです〜♡

夕飯を食べる前に、次男がどうしてもお雛祭りの歌♪を
私と一緒に歌いたい!と〜 夫でも長男でもなく、、私と(笑)
♪あかりをつけましょぼんぼこり〜(笑)ぼんぼこり?
みんなで思わず顔を見合わせ、、ぷっっ♪
それでも一生懸命、一緒に歌ってくれた次男の心遣い♡
長男は甘酒を高々と乾杯音頭♪
happyひな祭り。。
by nanten-noki-2010 | 2010-03-04 12:56
<< whiteデー お手製もの >>